• ベストアンサー

MSN メッセンジャーのサインインについて

hotmailを使っていますが、メッセンジャーは使ったことがありません。 私のhotmailのアドレスを知っている友人がいて、 その友人はメッセンジャーをしているそうです。 その友人はメッセンジャーをしていると、 サインインした状態かどうかわかる(何時にサイインしたとか)と言っていたのですが、 こちらがhotmailにサインインしたかどうかがわかるということでしょうか? メッセンジャーはアドレスを登録すれば、 相手の状況がわかる機能のようなものがあるのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼でお尋ねになられた件ですが メッセンジャーの設定に 「他の人のメンバーリストに自分が追加された場合、通知する」 と言う設定がありますので、メッセンジャーがあればそちらで。 メッセンジャーが無い場合は、どう表示されるんでしょう・・・ 試した事は無いのですが、たぶん常にオフライン もしくは、メールチェックなどでサインインした場合はオンラインかも知れません。 何にしろ、hotmailアドレスを知らなければ登録出来ませんし 登録しても、メッセンジャーが無ければチャットも出来ません。 メッセンジャーの設定の中に、嫌な人の禁止や削除機能もありますので 一度に入れてしまえば、すっきりすると思いますよ。

yuumi-zz
質問者

お礼

さいど、ご回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 メッセンジャーをいれてしまえば、すっきりしますよね。 検討してみようと思います。 メッセンジャーの設定もいろいろできるのですね! とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#30532
noname#30532
回答No.3

hotmailのアドレス帳に入れてある連絡先が、自動的にメッセンジャーにも登録される仕組みになっているようです。 windows Live Messengerになって、さまざまなネットワークサービスが同じアカウントIDで管理されるようになってからの仕様だと思うので、お友達も故意に知らせずに登録したわけではないと思います。 私も、以前から登録してあったhotmailでないアドレスが、あるバージョンアップを境にメッセンジャーのオフライン通知表示にあがるようになりましたので。

yuumi-zz
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なるほど、アドレス帳の連絡先が自動的にメッセンジャーにも 登録されるのですね。 バージョンアップによるものですね。 くわしく、ご説明いただいて、よくわかりました。 参考になりました!!

回答No.1

メッセンジャーのメイン画面には、登録された人のアドレスが 上下にずらーっと並び、オンライン・オフラインで上下に別れます。 また、自分でグループごとに分ける事も可能です。 手っ取り早く知りたいのなら、MSNのホームページへ行き メッセンジャーと言うタブをクリックすれば、画像などいっぱいあります。

参考URL:
http://jp.msn.com/
yuumi-zz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録した人のアドレスがのるのですね。 参考になりました。URLも拝見しました。 登録した相手にはそのことを知らせるような機能とか あるのでしょうか? 私のところには通知は届いていないようなので、 勝手に登録されてしまったみたいです…。