• ベストアンサー

海水を鼻から飲むと…

sisimarudawanの回答

回答No.3

 鼻で呼吸しないで、口で呼吸すれば、飲むのも口からですよ。

関連するQ&A

  • 佐賀県唐津の海水浴場「相賀」、「北浜」、「幸多里」について教えて下さい。

    いずれもとても透明度の高い綺麗な海だと聞き、海水浴に行く予定で おります。 子どもを連れて行くのですが、私自身は海へ入る事ができない体なの で、子どもの遊ぶ姿を見ているという形になります。 そこで質問なのですが、これらの海水浴場の中で遊ぶ様子を長時間座 って見ていても大丈夫な海の家(若しくは休憩所)はあるでしょう か? 子どもが遊ぶ際、一緒に大人が居りますが、出来れば私も遊ぶ様子を 見ていたいと思っています。 東海からの旅行で車で行くため、駐車場があり、また海水浴後は唐津 駅近くの宿へ移動するため、シャワーなどの設備のある場所だとなお 有難いのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィンドサーフィンについて

    最近、ウィンドサーフィンに興味を持っています。現在はサーフィンをしていましてそれなりには海の危険さや怖さなどある程度経験はしています。サーフィンにはサーフィンなりの楽しさがありますがウィンドはどーかな?と興味が湧いています。そこで教えてほしいのですがウィンドの楽しいところ、また怖い危険なところなど費用のことポイントのこと平日の混雑状況(湘南方面のサーフィンは激混み)など教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!

  • 真っ黄色の鼻水

    先日、海でサーフィンをし、その際、鼻から大量の海水を飲んでしまいました。 翌日、左の頬(目の下あたり)が痛みとともに真っ黄色のサラサラとした鼻汁(乾くと粘性がある)が出ました。1~2日で真っ黄色の鼻汁は出るものの痛みはまったくなくなり、 また海に入ったのですが、更に鮮やかな真っ黄色 のどろっとした鼻水が出るようになりました。これはなにかの病気なんでしょうか?

  • 沖縄サーフィンツアーについての質問・・・。

    私は現在、沖縄県内(本島)の某リゾートホテルで勤務をしているのですが、昨今の不況もあり 集客効果を上げる為 沖縄サーフィンツアーの企画を考えています。 ここでサーファーの皆さんに質問なんですが・・・ 沖縄が言わずと知れたサーフポイントが沢山あることをご存知でしょうか? もしくわ 沖縄サーフトリップへの関心度等をお聞かせ下さい。 *沖縄サーフィン事情 1、あまり知られていないかも知れませんが沖縄にはサーファーが沢山おります。 2、殆んどのポイントがリーフブレイクで満潮の2時間前後 計約4時間しか入れません。 3、リーフブレイクの危険性、上記 時間帯を守れば危険性は殆んどありません ただしビーチブレイクよりはやや危険です。 4、リーフブレイクの波質、掘れたややカールのキツイ波どちらかと言うと上中級者向き? 利点はポイントブレイクなのでピークが解りやすくアウトに出やすいこと。 5、殆んどのサーフポイントは海水浴には不向きなシークレットポイントのような場所にあり サーファーを見かける頻度が少ないので あまり認知どが低いのではないかと思っています。 6、沖縄サーフィンの利点、真冬でも気温15度を切ることがないので3mm~5mmのフルスーツで余裕で海に入れ、なにより透き通る波の美しさは最高です。 7、サーフィンに適したシーズン、比較的 夏場を除いたOFFシーズンの方が季節風の影響で波が入りやすく サーフィン可能なポイントが沢山増えます。 以上です。 私自信、大阪より沖縄に移住してからサーフィンをはじめて かれこれ10年になりますが沖縄でのサーフィンライフは最高です。皆さんに沖縄でのサーフィンの楽しさを伝え 沖縄をサーフィンアイランドとして認知されれば嬉しい限りです。説明が不十分かも知れませんがゴメンナサイね。 ツアー内容は当ホテルステイにて ローカルサーファーガイド付きにてサーフィンを楽しんでもらう。と言った内容にしたいと思っています。

  • 海に行くと皮膚にブツブツが出来るのですが・・・

    海に行って、帰って2日くらいしてから手などがかゆくなり かきだすと小さいブツブツの集合体がでてきます。 直径1~2cmくらいなんですが去年はかきむしって、ただれてしまいました。 今年は集合体が出現してから、かかないようにしてるとそのまま乾燥してちょっと盛りあがった肌荒れという感じです。 かかなければ、かゆみはないのですが、かきだすと猛烈にかゆいです。 去年は手首の内側と足首に出来て、海へは浅瀬でつかる程度に入りました。 今年は、海辺を歩いただけで海水には触ってもいません。肘の上の、少し内側に出来ました。 川に行ったときも手のひらに1つだけ同じようなのができました。そのときは水を少し触りました。 虫などに刺されたとはおもえないし、潮風でアレルギーなんかも聞いた事ないし。 いったいなんなんでしょう?不思議です・・・ このブツブツの正体をご存知の方、同じ経験された方いらっしゃいますか?

  • サーフィンを始めてどのくらいで波にのれるように・・

    会社の女性から、サーフィンを教えてくれといわれ、お休みの日に3度ほど、海に行きました。 サーフボードは、以前から私が使っているもので、一番、簡単なサーフボードを使って練習しています。 (初心者向けのサーフボードでは、ないと思います。) 本気で頑張っているので、どうしても、その人を、板の上に立てるようにしてあげたいです。 そしたら、サーフィンの面白さも、もっとわかるし、今度は、一人で海に行くこともできるようになると思います。 毎日サーフィンできるわけではなく、月に2~3回程度の練習です。 サーフボードに立つまで、どのくらいかかりますか? 目安でいいじょで、アドバイスください。 また、やっぱり、ファンボードみたいな、楽なサーフボードを使うべきでしょうか。 教えてください。

  • 済州島の乗馬は年齢や身長の制限ありますか?

    済州島に行き、乗馬をしたいとおもっています。 9歳138センチの身長ですが、年齢や身長制限はありますか? 又、危険なものではないのでしょうか? 情報が全く探しても見つからないので、どなたか知っている方、教えてください。 又、海水浴をする時、透明度は期待しないほうがいい程度の海でしょうか? 魚なども海水浴場では見られないのでしょうか? ダイビングでなくシュノーケリングをするところはないでしょうか?

  • 鼻と口の幅が同じ

    写真や鏡に映る自分を見るたびにストレスが溜まります。 口を開けると口に鼻が引っ張られ、広がり、とても大きくなります。 なので笑うときはいつもおほほ、としか笑えません。 写真はできるだけ下を向きます。 英語の発音は口を大きく動かすことが多いので、頑張っていますが、辛いです。 自分の歌った声を録音して聞いても、はっきり聞こえてないような感じがします。 この小さい口のせいで小学生の時は歌の練習でいつもやる気がないと思われて、居残り練習や説教させられていました。 食べたりしていても、しょっちゅう口の中を噛み、頬の内側は血だらけです。 口が大きい、まゆゆや、山田優さん、がっきーのような女性にすごく憧れます。 口が小さい女なんてきもいですよね。 私がうじうじ悩んでいたら、彼氏に整形しろって言われました。 口を大きくする手術なんてあるのでしょうか? 普段、口を閉じている状態だと、1.5センチでした。 皆さんはどれくらいですか? 本当に口と鼻の幅が同じなんて有り得ないです。 カテが体の悩みなのに、なかったので、恋愛相談にしました。 すみません。

  • 気持ち悪い・・・><

    今、仕事中なんですが・・・朝から気分が悪くて・・・。なんか、起きた瞬間から(体を起こす前から)頭がぐらんぐらん酔ってるような感じで、すごく吐き気がします><おきて2時間少々まだ続いています。 これってなんなんでしょうか? 薬を飲もうにももし・・・ってこともあるかなと思っておもいきって投稿しました。だれか詳しい方いませんか?

  • ズバリ、サーフィンの快感はどんなもの?

    最近、ロングボードをはじめて、やっと立てるようになった女性です。 はじめは、将来はショートボードにもチャレンジするぞ!!と息巻いていたはずでしたが、パドリングがきつく、時にくじけてしまいそうな自分が悲しい…。 そこで、頑張ればこんな瞬間が待っているという「サーフィンの真の喜び」「はまるポイント」を是非経験者の方に教えて頂けると嬉しいです。 真冬でも海に入りたくなる。そんなモチベーションは、皆さんどこから来るのでしょうか?