• ベストアンサー

日本でも海外でも見られるようにするには

個人で撮影したものをDVD焼こうとしていますが。 日本でも中国でも見れるようにしたいとおもっていますが。 何か特別にしなくてはいけないことがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.1

DVDを見るためにはソフトとプレーヤーのリージョンコード及びカラー方式が一致しなければ 再生することができないはずです。 ちなみに通常、日本のリージョンは2でカラー方式はNTSC 中国のリージョンは6でPALなので普通には再生できません。 PCであればカラー方式は気にしなくていいはず。リージョンもリージョンフリーにしたらよいのでは? DVDプレイヤーによっては何でも再生できるのもあります。 中国ではどういう環境でDVDを見るのか?が大事だと思います。

popotantan
質問者

お礼

DVDを作る時点でつまづいてしまいました^^; レスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

やることは何もありません。 中国のプレーヤーは通常PAL/NTSC切り替えが可能なものが多く、売っているDVD自体両方式が混在していますから、どちらでも問題ない上にリージョンフリーが普通です。 そのまま普通に作ってもっていっても全然問題ないです、公式にはPALなんですけど、多分輸出の関係で何でもありの機器が普及してしまったんでしょうね。

popotantan
質問者

お礼

ありがとうございました。