• 締切済み

金沢

金沢に卒業旅行でサンダーバードで行きます 京都人です  夢のサンダーバード旅行です  泊まるホテルは白鳥路です   二日間で見れるところ教えてください

みんなの回答

• chntrll
回答No.3

初めまして。 2さんのおすすめは私も全く同感です。 時間的にもちょうどだと思いますし。 あえて付け加えるとすれば 尾山神社(ステンドグラスの神門がある) 石川近代文学館(旧四高の建物。入館は興味と時間があるのなら・・) くらいでしょうか。 ライトアップもしていますので、夜にホテル~石川門~近代文学館~尾山神社~ホテルと 歩いてもいいかもしれません。

• ib-chan
回答No.2

金沢の観光地として有名な兼六園、長町武家屋敷、ひがし茶屋街、 金沢城公園などは行っておいたほうがいいかと思います。よく話題 になるところですからね。私のお勧めは妙立寺(みょうりゅうじ)。 通称、忍者寺。名前を聞いて中がどうなってるかなんとなくイメージ がわきますかね。予約者優先なので予約しておいたほうがいいと 思います。

• zorro
回答No.1

こちら・・・・時間のとり方次第です。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/