• ベストアンサー

JPEGイメージを連続で再生したい!

JPEGファイルの入ったフォルダを開いて、「詳細」で全てを表示させていますが、一枚目の画像をクリックして再生した後「次のイメージ」ボタンを押しても次の画像が表示されず「プレビュー中」と一瞬表示されて同じ画像が更新されるだけです。 「前のイメージ」をクリックしても同じ事が起こります。 今のところ何枚もある画像を一枚見たら閉じて、また新しい画像をダブルクリック。。。という作業の繰り返しで大変面倒です。 「次のイメージ」ボタンを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはWinXP 「Windows画像とFAXビューア」を利用して画像を見ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

おかしいですね。普通は「次のイメージ」ボタン(あるいは→か↓キー)で次の画像ファイルを順に見られるはずですが。 もしかしてフォルダに圧縮がかかってはいませんか?

DVD-RW101
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、フォルダに圧縮がかかっていたようです。 普通に画像が見れたので気付きませんでした・・・ すべて展開したら通常通り見られるようになりました。

その他の回答 (3)

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

フォルダ内に画像(JPG)がたくさんあって、それを連続的に見たいと言うことでしょうか? そうだとすれば 通常はそういう再生方法(スライドショー)は画像閲覧ソフト(画像ビューワ)で見ます、OS装備の機能では使いにくいからです。 画像のフォルダを指定して再生方にスライドショーを選び、1枚の表示時間などを選べば、あとは自動的に再生されます。 デジカメ関係のソフトにはたいていその機能が付いていますし、フリーソフトでもたくさんあります。 ベクターなどでよさそうなのを選んでみてください 有名なのは「スージー」「ビックス」などです。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

スライドショーのフリーソフトを使ってみたら如何ですか? 検索サイトで「スライドーショー フリーソフト」で検索すれば たくさん見つけられます。 あとは、ご自身で選択下さい。

回答No.1

ごく一般的な方法ですが・・・ エクスプローラ等で見たいファイル名を(種類、表示方法に関係ない)まずクリック、Shiftキーを押しながら、最後に見たいファイルをクリック、その範囲を右クリック、再生に使うソフトを選択、 でいかがですか?

関連するQ&A

  • Windows Picture and Fax Viewerが壊れた?

    こんにちは。 つい最近から起こっていることなのですが、 XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフト(DLL?)は標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてで

    Windows Picture and Fax Viewerについてで、つい最近から起こっていることなのですが、XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフトは標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。

  • Adbe Image Readyが勝手に起動する

    取り込んだ画像を表示してプレビューをダブルクリックするとAdbe Image Readyが勝手に立ち上ってしまいます。Adbe PhotoshopもインストールしていますがAdbe Image Readyだけです。 他の画像をみるときいちいちAdbe Image Readyに戻るのでとても不便です。 「Windows画面とFAXビューア」に戻すにはどうしたら良いですか? なにか設定を変えてしまっていると思うのですがわかりません。

  • jpeg画像のダブルクリックについて

    WindowsXPを使用しています。 デジカメで撮影したjpeg画像をダブルクリックして開くと「Photoshop Elements 4.0」が起動してしまいます(画像の上で右クリック→「開く」でも同じ)。 一時、 右クリック→「プログラムから開く」→「Windows picture and Fax Viewer」をしなくてもダブルクリックだけで「Windows picture and Fax Viewer」が開くようになっていたのですが、昨日pdfファイルを見るために間違えて「Adobe Acrobat Reader」のダウンロードボタンを押してしまい、「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」など必要のないものをダウンロードしてからまた「Photoshop Elements 4.0」が起動するようになってしまいました。 (「Adobe Photoshop Album Mini 3.2」はすぐにアンインストールしました。) パソコンには他にAdobe製品として「Adobe Reader 8」「いきなりPDF to Data」「いきなりPDF 2」が入っています。 質問の主旨としては、jpeg画像をダブルクリックするだけでWindows picture and Fax Viewerを開くようにしたい(Photoshop Elements 4.0が自動で起動できないようにする)ということです。 宜しくお願いします。

  • JPEG画像の閲覧ソフトとの関連付け

    エゥスプローラーで開いたフォルダの、Jpeg画像を直接ダブルクリックしてみる時は、ソフトの立ち上がりが早い「windows画像とFAXビューアー」で見たいのですが、Photpshopインストール時に、Photoshopに関連付けるようになってしまいました。 「windows画像とFAXビューアー」への関連付けに戻したいのですが、どうすればよいか教えてください。

  • 「画像とFAXビューア」が立ち上がらない

    画像ファイルをダブルクリックすると、今までは何の問題もなく自動的に画像とFAXビューアが立ち上がりプレビューすることが出来たのですが、突如出来なくなりました。 現状、ファイルをダブルクリックすると画像とFAXビューアのウィンドウは立ち上がるのですが、画像が表示されることは無く、数十秒すると勝手にウィンドウが閉じます。 ためしに、右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewerと指定してみるとちゃっかり開きます。 規定のプログラムとして「画像とFAXビューア」も指定してあります。ダブルクリックだと開かないのです。対処方法がありましたら是非ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • JPEGファイルが見れない??

    過去の質問に似たようなのが多いのですが 初心者でわかりにくいのですみません。 以前はJPEGファイルもBMPファイルも開くと「Windows画像とFaxビューア」で 画像が表示されていたのですが ある時点からJPEGファイルをクリックするとタスクバーに フォトエディターの表示が出るようになりました。 かと言ってフォトエディターで表示されるわけではなく ただタスクバーに表示されてるだけの状態ですが、 私としてはフォトエディターではなく以前のように Windows画像とFaxビューアで表示させたいのです。でもって自力で (1)JPEGファイルを右クリック (2)プログラムから開く (3)プログラムの選択 (4)Windows pictures &FaxViewerを選択 (5)常時これで開く(みたいな文言)に(チェックボックス チェック) (6)OK と対処したところJPEGもWindows画像とFaxビューアで 表示出来ました。 ところがパソコンを新たに立ち上げたり他の作業をしていると またJPEGに関してはフォトエディターのやつが邪魔するので その都度上記の方法で対処しなくてはいけません。 この現象はデジカメ写真をパソコンに入れるときになった気がします。 何か良いアドバイスお願いします。 なお、フォトエディターのやつをアンインストールするという方法はとりたくないのです。 Windows XPです。

  • Excel の ハイパーリンクでJPEGを表示する

    Excel 2013のセルにハイパーリンクでJPEG画像を設定したとき、ブラウザのIE11で開いてしまいます。 しばらく前まではWindowsフォト ビューアーが開いていました。 JPEG画像の関連づけは拡張子を(JPG)に指定してあります。 どうしてもWindowsフォト ビューアーで開くようにしたいのですが。 Windowsフォト ビューアーでないと←→ボタンで前後の画像を表示できません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにJPG画像をダブルクリックすれば「Windowsフォト ビューアー」で開きます。 OSはWindows7、32ビット、ブラウザはIE11、Excel 2013です。 よろしくお願い致します。

  • JPEGの関連付けが変更できません

    こんにちは。JPEGファイルを開く際、通常「画像とFAXビューア」というソフトが開くのですが、これを「Windows Photo Editor」に変更したいと考えています。しかし、どのように変更をかけても、JPEGファイルをダブルクリックすると、「画像とFAXビューア」が開いてしまい、しかも「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリックしても、何も開きません。実施した関連付けの変更方法は、 1.アイコンを右クリックし、プログラムから開くで、Photo Editorを選択、かつ常にこのプログラムを使用するにチェック。 2.コントロールパネルのフォルダオプションでファイルの種類から、JPEGやJPGなど、JPEG関連拡張子と思われるものをPhoto Editorに変更。(変更せずとも最初からなっている) PCメーカーに質問しましたが、分からないとの回答でした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「JPEGファイル」と「JPEGイメージ」の違いを教えてください

    同じJPEGの画像でも、使用しているパソコンによって「JPEGファイル」と「JPEGイメージ」とそれぞれ違う名前で表示されます。 MS-Access2000で画像を取り込む場合、「JPEGイメージ」と表示されているパソコンからだときちんとレポート表示されますが、「JPEGファイル」と表示されている場合は表示されません。これはどうしてなのでしょうか。 又「JPEGファイル」を「JPEGイメージ」に変換する方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。