• ベストアンサー

通院日数と総治療日数について

総治療日数とは事故にあった日から治療が終了した日までを数えて宜しいのでしょうか? また、医者にうける最後の診察は通院日数とカウントされるのでしょうか? 私はおそらく最後に受ける診察で治癒見込み、もしくは治癒と診断を受けると思われるので質問させていただきました。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpedcip
回答No.1

総治療日数は一概に治療が終了した日とは言い切れません。 症状固定した後も通院する場合があるからです。 症状固定日=治療が終了した日であるならばお考えの通りです。 また、最後の診察も症状固定日=最後の診察と考えるならば、カウントされます。 つまり、総治療日数とは初診日から症状固定日までとお考えください。 症状固定日は治癒した日も含まれます。