解決済み

友人の第2子への出産祝い

  • 困ってます
  • 質問No.2793487
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (47/48)

近々友人が第2子を出産予定なのですが、なにをプレゼントしようか悩んでいます。
第1子男の子で次も男の子のようです。
兄弟おそろいの柄Tシャツとロンパースにしようと思うのですが、なかなか見つからなくて・・・
おすすめのサイトをご存知な方教えてください。
また、その他にどんな物を送ったら喜ばれるでしょうか。
予算は1万円くらい。出産は3月下旬の予定。
第1子の時点で用品やおもちゃはそろっているので、第2子で使えるものとはなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (51/212)

通販でフェリシモという会社があります。
通常のカタログでもお揃いのお洋服はありますが、
兄弟姉妹おそろい特集のような時もありますので
一度ご覧下さい。

(私はフェリシモも社員ではありません^ ^;)
以前、3人目を出産したお友達に1万円ちょいのコート(サイズ90)を
プレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。
男→女→男だったので。
ちょっと高めのコートってあんまり自分では買わないんですよね。
お礼コメント
takero

お礼率 97% (47/48)

早速のお返事ありがとうございました。フェリシモは毎月届く通販でしか思っていなかったので、考えていなかったです。早速のぞいてみます。
投稿日時 - 2007-03-01 23:50:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (535/1856)

お子さんがいらっしゃるならば、消耗品の方がいいと思いますよ。
洋服などは趣味もあるし、あまりデザインとか気にしない方(もしくは御質問者様と似たようなものが好き)であれば、別ですが、
そうでなければオムツやお尻拭き等が良いと思います。
実際私も2人目の時にはオムツをいただくことが多かったです。
(サイズはSサイズ)箱買いをして持ってきてくれました。これには本当に助かりました。それにプラスしてお尻拭きも箱で買ってあげれば、1万円くらいになりますよ。
お礼コメント
takero

お礼率 97% (47/48)

お返事ありがとうございました。消耗品はもらって助かりますよね。私も出産したばかりで、箱買いして持っていくことはできないので、品物+(プラス)で考えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-01 23:58:44