• 締切済み

英語の小文字入力

皆様、はじめまして 少し恥ずかしいのですがキーボードについてです いままで、ヤフーにログインするときの話なのですが、私の場合 半角英語の小文字でした。しかしなぜか半角でも大文字しかタイプ できないようになってしまいました シフトキーを押しながらタイプすると小文字になってくれます いままで逆に使っていたのですごく使いずらいです 多分タイプしているうちにたまたまおかしなところを触ってしまった 気がするのですが、どこを見ればいきなり英語の小文字をタイプ することができるのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• beathouse
回答No.2

shiftキーとcapslockキーを同時に押すと普段小文字だった場合は大文字、大文字だった場合は小文字という風に切り替わります もう一度押せば元の状態に戻ると思います それとよくなりやすいのがあるのでもうひとつ、 かな入力中にcapslockキーのみを押すと全角のローマ字に切り替わります これも一度同じようにもう一度押すと元に戻ります ご参考までに

momoko915
質問者

お礼

beathouseさま、早速のご回答ありがとうございました 多分タイプしているうちに間違って押してしまったんだと思います なんとか解決しました、感謝です!!

回答No.1

Shift + CapsLock でどうですか? それで直るとおもいますが

momoko915
質問者

お礼

kokokunokiさま、早速のご回答ありがとうございました! 直りました!感謝です!!