• 締切済み

特殊メイク

noname#1924の回答

noname#1924
noname#1924
回答No.1

日本メイクアップアーティスト学院には、特殊メイクを教えてくれる教室があるようです。。。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーでのメイクスタッフ

    友人から聞かれて分からないので質問させて下さい。 ディズニーランドやシーでのショーなどのメイクスタッフとして仕事をしたいと考えている友人がいます。 友人は、メイクの専門学校へ通ってて、来年卒業予定です。 学校に通っているだけでメイクでのお仕事はしたことがないそうです。 専門学校の先生なども詳しくは分からないようで悩んでいます。 ディズニーでメイク関係の仕事をする場合、どのような学歴、資格、経験、条件が必要でしょうか。 また、募集をしている所などありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • メイクさん

    専門学校でメイクの勉強をして、芸能関係の仕事に就くことは可能ですか?? また、具体的にどんな職業があるのか、どうやったらなれるのか、なるには時間がかかるのかなど、教えてください。 おねがいします。

  • 特殊メイク

     みなさん、はじめまして。  さっそくですが、お願いします。  私は今大学4年生で、メークとは異なった勉強をしています。  しかし、将来は、テレビや映画での特殊メークのお仕事をしたいと考えています。  ネットや図書でたくさん探したのですが、多くの情報がありすぎて悩んでいます。  今のところ調べたのは、大学卒業後に、特殊メークも学ぶことができる専門学校に通う、プロの方のアシスタントになる、などの方法がある、ということです。  専門学校に関しては、公認、非公認の学校どちらも調べています。 アシスタントに関しては、周りにそういう関係の方もいないので、難しいかなと思っています。  そこで、みなさんに伺いたいのは、3つあります。 ・特殊メークアップアーティストになるには、学校で学ぶのと、プロの方の側で1から学ぶのはどちらがいいのでしょうか。(プロの方のアシスタントになるにはどうしたらいいのでしょうか…。) ・私が考えている過程以外でも特殊メークのお仕事をすることができるのでしょうか。 ・日本で基本を学んでから海外の学校へ通うことも考えていますが(そのほうが理解が早いかと思いました。)、最初から海外(例えばハリウッドの近くの有名な学校など)で学んだほうがいいのでしょうか?  ちなみに私の英語力は、英会話くらいです。 このサイトで以前にも似たような質問もあり、そちらも拝見させていただいたのですが、現状は人それぞれだと感じたので、相談させていただきました。  まだまだ私の調べ方が足りないのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドヴァイスをいただけたらうれしいです。  長文を読んでいただいてありがとうございました。 お願いします。

  • メイク関係の仕事について教えて下さい。

    メイク関係の仕事はどんなものがありますか? 私は20代女性です。今まで美容関係に就いたことはなく、専門学校もでてませんが これからメイクの仕事をしたいといっても無理でしょうか? 女性が長い間働けますか? 情報をください。お願いします。

  • メイクの専門学校を探してます

    色々と自分でも調べたんですが、メイクをメインに学べる専門学校ってすくないですよね?ヘアメイクとか、ヘアがメインであとはサブ的にメイクやネイルとかやってるみたいなところが多いなと感じました。そういうところでもメイクに力を入れてるところってないんでしょうか・・?どういうところにポイントを絞って調べればいいのか、どのサイトがしらべやすいかなどお聞きできたら嬉しいです。ちなみに、都内で探してます。

  • メイクについて

    4月から専門学生になるのですが、来週専門学校でクラス分けテストの後に学生証を作るにあたって写真撮影があります。 写真撮影があるのでメイクをしていった方がいいですか? それとも、すっぴ んでも大丈夫なのでしょうか? 入学式はメイクをしていくつもりですが、分からないので教えてください。

  • メイクアップアーティストについて

    メイクアップアーティストについて 私はメイクアップアーティストになりたい北海道の高校三年生です。 卒業後は専門学校を予定しています。 将来は、TV関係(女優さんや芸能人にメイク)で働きたいんですが‥。 就職先はやっぱ東京の方がいいですか? 専門学校は北海道でも 東京で就職先みつかるんでしょうか? あと、どういう職場についたらTV関係で働けますか? メイクアップアーティストでもヘアメイクもある程度できなきゃだめなんですか? 質問ばかりでスイマセン(;_;) 教えてください♪

  • メイクサロンで働きたい

    高校を卒業したら、メイク系の専門学校へ行って、将来メイクサロンのようなとこで働きたいんですけど、やはり最初はアシスタントから始めなければならないんでしょうか?

  • メイクアップアーティストについて

    タイトルの通りなのですが メイクアップアーティストになるには 美容師免許も持っていないと 厳しいでしょうか? 私はメイクが大好きで メイクする仕事に就きたいです 百貨店などの売り子さんには なりたくありません 高校卒業後の進路で悩んでいるのですが 美容師免許を取得できる専門学校に行くか メイクを深く学べる専門学校に行くか とても迷っています メイクが好きなので できればメイク学科に行きたいのですが 美容師免許がないと厳しいと聞きました 詳しい方回答お願いします

  • あかぬけメイク

    専門学校生のときは地元の田舎で派手目のギャルっぽいメイクをしていました。 田舎なんでそれでもメイクイケてる風に思ってたんですが・・・。 春から都内で仕事をし始めましたが、やっぱり違いますね(^^;) ただ濃いのではなくポイントを抑えた、洗練されたメイク。 地元でしていたメイクは単なる色塗りだったと気付きました・・・。 そういうあかぬけた感じのメイクはどうすればできますか。 どこに気をつければいいでしょうか。 自分なりに考えた違う点は、ベースの作り方が上手で、あと色使いを抑え目にして質感を重視したりするといいのかな、とちょっと思いました。 そういうメイク映えするベースの作り方や、ポイントメイクでアドバイスがあれば教えて下さい。