• ベストアンサー

修理から帰ってきたらおとがでなくなっていた(T_T)

パソコンが修理から帰ってきたら音がでなくなってました。あまり気にせず既に半年…いまさらもう一度出すわけにも行きません。 CDなどはきくことができますが、HPなどでながされる音楽などがきけません。 多分設定の問題なのでしょうが、私には分かりません。 デスクトップの右下にあるサウンドでは、ちゃんと音が出るようになっていると思いますが、他にどこをいじれば音楽が聞けるのでしょうか。 音楽を聴くための基本的なソフトはきちんと稼動してると思います。(自信なし)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.11

ドライバの更新が中途半端だったせいで、ドライバが完全に削除されてしまったようです。 FD(DRIVERS DISK)のどこかに必要なものがありそうですけど。 お使いのパソコンのメーカー名と機種名を明かしたら、情報が提供されると思います。

setu-k
質問者

お礼

回答、有難うございます! ドライバを削除して、インストールしなおしたら全て解決しました。起動音も、CDもMIDIも聞けます。 本当に有難うございました。m(__)m

その他の回答 (10)

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.10

サウンドのアイコンはコントロールパネルからサウンドのプロパティを表示し、 「ボリュームコントロールをタスクバー表示する」にチェックを入れれば表示されると思います。

setu-k
質問者

補足

何度もすみません。。 デバイスがない、となっていて、選択が出来なくなってます。 タスクバーに表示する以前の問題なのでしょうか?

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.9

>一つ確認してください。報告いただいた >ES1879Control Interface >ES1879 Plug and Play Audio Drive >の右側に何かマーク付いてましたか? 右側ではなく左側でした。ごめんなさい。 あとドライバを更新する場合、コンピュータは HDDのデータを使おうとして確認を求めてきますが、 断固として全てのデータをCDから取り出してください。

setu-k
質問者

お礼

助け下さい(T_T) 更に困ったことになりました(T_T) 1時はMIDIきけたのですが、いつのまにか顔面の右下のアイコンからサウンドのアイコンが消滅し、MIDIのHPに言っても、聞けなくなってしまいました。 自分のサイトにMIDIをアップしたときに、曲名[1]mid. の[1]を削除してしまってからな気がしますが、よく分かりません。どうすればもう一度聞けるようになるのでしょうか.サウンドのアイコンはがなくなるというのは、どう言うことなのでしょうか。 せっかくMIDIが聞けるようになったのに…泣きそう(T_T)

setu-k
質問者

補足

毎回毎回、有難うございます。m(__)m アイコンみたいなのはついてます。 フィルムと♪みたいなのがいっしょになったヤツです。 ドライバの更新をしようと思いましたが、それだとおもわれるCD(1枚しかついてこなかった)をいれてみても、これじゃないらしく、ほかのCDはWINDOWSのOFFICEなので、ちがうようです。 また、それっぽいフロッピー(DriversDisk)を入れてみましたが、途中で却下されてしまいます。 結局、今のをそのまま実行します、って事になってしまいます。 もうあきらめたほうがいいのかもしれませんね…(T_T)

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.8

>ES1879 Plug and Play Audio Drive が怪しいでしょうか。 一つ確認してください。報告いただいた ES1879Control Interface ES1879 Plug and Play Audio Drive の右側に何かマーク付いてましたか? 付いてなければ、ドライバの更新を試してください。 ES1879 Plug and Play Audio DriveをWクリック。 ドライバタブをクリック。 ドライバの更新をクリック。 本体に付いていたCDからドライバを入れてください。

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.7

>起動音 >こちらも見てみましたが、ちゃんと拡声器みたいなのが >よこっちょについてます。(T_T) >これでよいのだとは思うのですが、どうなのでしょう? これは設定できているようですね。 とすると怪しいのは、ドライバかなぁ。 以前、ほかの人もデバイス関連の問題をにらんでますけど。 コントロールパネルからWinMeだと「サウンドとマルチメディア のプロパティ」(Win9xだとサウンドとマルチメディアが 別々だったと思います。)の「オーディオ」のタブにある 「再生」という項目の「優先するデバイス」で選択されているもの が怪しいです。(長文でわからないですか?) さて、解決法ですが、環境がわかりませんので、以下アドバイスです。 マイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリック。 デバイスマネージャタブをクリック。 サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの右側の+をクリック。 サウンド関連のデバイスが表示されます(例:YAMAHA DS-XG ~みたいな感じ)  ので、そこに表示されるものを報告すれば、 どれが問題のデバイスか指摘してもらえると思います。 もし表示されたデバイスの右側に!などがついていたら それも報告必須です。 ドライバの問題じゃなかったらごめんなさい。 でももうこれしか思い浮かばなかったんで。

setu-k
質問者

補足

何度も有難うございます(T_T)。 さて、ご指摘いただいたことをやってみました。 で、こんなもんが書いてあります。 ES1879Control Interface ES1879 Plug and Play Audio Drive ゲームポートジョイスティック です。 見たところで私にはさっぱり分かりません。(?-?) 話は少し違うのですが… コントロールパネルのサウンドの設定のところで、起動音などが設定できますが、そのテストのところを再生しても、音が出ません。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.6

起動音がしないというのは、単純に起動音がならないように 設定されているのでは。 コントロールパネルからサウンドのプロパティを変更すれば 起動音がなります。 その他はたぶんソフト関連の問題だと思われます。 前回書きましたが、お使いのソフト名と再生したいファイルの拡張子を 報告されたほうが、回答を得られると思います。

setu-k
質問者

補足

お答え下さってありがとうございます。 >起動音 こちらも見てみましたが、ちゃんと拡声器みたいなのがよこっちょについてます。(T_T) これでよいのだとは思うのですが、どうなのでしょう? >ソフト名と再生したいファイル… すいません、分かりません~~(>_<)

noname#2748
noname#2748
回答No.5

もしかしてそのHPの音楽がMIDIを使用して問題のPCにMIDI再生のためのプラグインがインストールされていないのではありませんか?プラグインを掲載しているURLを示しますので試してみてはいかが?

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/
setu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 今日、RealPlayerとか言うのをもう一度インストールして見たら、MIDIは聴くことが出来ました。 ウインドウズの起動音がしません。 (起動音、と言うのを勘違いしてたみたいでした) CDは聴けます。

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.4

>音楽を聴くための基本的なソフトはきちんと稼動してると思います。(自信なし) なんと言うソフトを利用していますか? 再生できるファイルの種類と再生できないファイルの種類は何ですか? そこらへんを補足すると回答が得られるかもしれませんよ。

setu-k
質問者

お礼

有難うございます。m(__)m MIDIはきけるようになりました。 ウインドウズの起動音などがしません。 何故なのでしょうか…?

回答No.3

 サウンドのプロパティはいじられているようなので、音量は正しく設定されていると思いますので・・・。 まずコントロールパネルの「システム」を起動して、「デバイスマネージャー」を見てください。中に赤い×や黄色い! がついている所ありますか?あるとしたら、サウンドの所ですか? 次にコントロールパネルの「マルチメディア」を起動してください。オーディオやMIDIの再生や出力は定義されていますか?  とりあえず思いつくのは以上の点です。ハードウェアの故障でなければ、そこらへんでなんとかできるのではないかと思いますが・・。まずそこらへんをチェックしてみてください。

setu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださった通りの事を、私の分かる範囲で見てみたのですが、特におかしいところはないようでした。 ウインドウズの起動音や、新着メッセージが来た場合のお知らせの音などがしないのは、何故なのでしょうか? MIDIは聴けるようになりました。

  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

こんばんは♪ OSが不明なので 自分の使っているWin98SE上での話になりますが…(^_^;) HPに流れるということは MIDIの音量設定かも と思いました。 タスクトレイ(時計のあるところです 入れていればですが)にある スピーカーのアイコンを右クリック 音量コントロールを開くで MIDIの音量をみてみてください。  では~! 

setu-k
質問者

お礼

MIDIは聴けるようになりました。 ソフトがきちんとインストールされていなかったようです。もう一度やりなおしたら、聴けました。 まだ、ウインドウズの起動音などが出ないという問題はあるのですけども…(T_T)。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

修理した所に聞くのが一番だとは思いますが・・・ CDはどこから音を出力してますか? CDドライブに直接スピーカをさして聞いてますか? それともちゃんとサウンドカード(CDドライブ以外のところ)に挿してますか? あと、WINDOWSだと、起動したときに音は鳴りますか? それと、みているHPは音楽が流れるように作られていますか?

setu-k
質問者

補足

お答え頂いて有難うございます。m(__)m ノートなので、もとからついている小さなスピーカーから音が出ます。 起動音はでます。 HPは、音が出るようになってます。隣りで違うパソコンでやってみたら音出てましたので。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスについて

    WMP等の再生ソフトからコンピュータの起動音まで、 全ての音が全く出なくなってしまいました コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスで音量のタブを確認したら、 「オーディオデバイス なし」 と表示されています 他の回答を見ても、 「メーカーのHPからサウンドドライバをDLしろ」、 「購入時付属のCDからサウンドドライバをインストールしろ」 等とありますが、 メーカーのHPにそれらしき物は見つからなかったし、 パソコン購入時に付いてきたCDにはワードとエクセルしか入っていませんでした どうしたらいいのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? パソコンの機種は、NEC LaVie L LL750/2 です 当方コンピュータ関連の事は全くの無知なので、 質問内容が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

  • パソコンを修理したら、音が出なくなりました。

    パソコンを修理したら、音が出なくなりました。 ノートパソコンの電源ケーブルの接続が悪かったので、修理に出したところ、メインボードを交換したようです。そこで、返却されたパソコンを使うと音が出なくなりました。 (画面右下のスピーカーマークをクリックして音量を最大にしたり、Fn+F9で音量を最大にしたりしても音がでません。) そこで、もう一度修理に出しても「音が出ない症状は確認できません」と言われてしまいました。(パソコンを起動する際にはパスワードがかけてあります。私が使用しているユーザーでは音がでません。) どのようにしたら音が出るでしょうか?原因して考えられることと対処法を教えてください。

  • 修理費6000円?

    ケンウッドのCDラジカセ(Rampage MDX-G3)のヘッドホン部分の接触が悪く、PC(XP)に接続して音楽CDを作る時に音がブツブツ切れたり、CDを再生していても音がでなかったりします。綿棒で中を清掃したつもりが余計に悪くなってしまったので修理の見積もりを頼むと6千円と言われビックリしています。ヘッドホン端子を代えるだけでそんなにかかるのでしょうか?

  • パソコンの修理

    デスクトップパソコンを使っております。 購入したのが3年ぐらい前で一応ヤマダ電機の5年間保障に 入っています。 購入当初からなのですが起動してしばらくパソコンをほおっておくと音楽が流れてスクリーンセーバーになるようになってるみたいなんですが、しばらく放置しておくと音楽が壊れたCDのようにバグったり 使おうと思ってマウスを動かしてもフリーズしていたりとおかしなところが多々ありました。 ほかにも(いまはなぜか直っているのですが)エクセルやワードが立ち上がらなかったり・・。 上記のことは毎回起こるわけではないのでヤマダ電機に修理をいらいしてよいものか良くわかりません。でももうすぐ保障が切れると思うと修理してもらいたいのですがどういった風に説明してよいのかいまいちわかりません。こういうのは修理対象になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 音がでない

    WinXPユーザーです。 PCから一切音が出なくなってしまいました。 Windows立ち上がりの時の音も鳴りません。 インターネットラジオや音楽CDは再生が始まる前に「サウンドデバイスが機能していない」との警告があります。 トラブルシューティングによれば、「Sound MAX Intergrated Digital Audio」が壊れているようです。 修復はできるのでしょうか。それともバックアップCD或いはマイクロソフトのHPから再インストールする必要があるのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ヘッドフォンの修理

    SONYのMDR-CD900STを持っています。 久しく使っていなかったせいか、久しぶりに使ってみたら配線(?)がいかれてしまったのか音がブチブチ切れたりするようになってしまいました。 SONYのHPで調べたら修理受付認定店へ直接持ち込んで修理をしてもらうというものがあり、運良く私がよく行く家電製品店がその認定店になっているようだったのでそこへ持ち込もうと思っています。 ただ、このヘッドフォンを買ったのはそのお店ではありません。学生時代にたまたま出入をしていた業者さんから買ったものなので、お店で買ったわけではないんです。 そのお店で買ったものでなくても修理受付認定店だから受け付けてくれるのでしょうか? ネットでいろいろ調べてみましたが、ヘッドフォンの修理は持込修理というやり方しか修理を受け付けていないみたいです…。

  • 音が出ない

    WMPに保存してある音楽もCDの音楽も動画も、すべて音が出なくなってしまいました。 コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音量でチェックしたところ、「オーデイォデバイスなし」 と分りました。 音を復活するには、どうしたらいいのでしょうか。

  • windowsフリーソフト

    デスクトップ上で流れているサウンドなどを mp3か何かに変換できるフリーソフトってありますか? 目的はyoutubeなどから音楽を取り込むのではなく、 ハンゲームのゲーム上のサウンドや効果音を取りたいんです。 つまり、ハンゲームのゲームを立ち上げた上で 今流れている音を取りこめる何か良いソフトは ないかなということです。 この質問が著作権に引っかかる場合はごめんなさい。

  • 既存のソフトが動かなくりました

    ケータイサウンドメーカー2をインストールした後、 CDソフトから音楽を聴こうと思ったら、 起動したソフトSonicStageが立ち上がりましたが、 動きませんでした。 なのでケータイサウンドメーカーをアンインストールしましたが、 やはり同じです。 しかもPC自体の音も出なくなりました。 どーすればいいですか??

  • 動かないー!

    久しぶりに音楽聴こうと PCのCD入れるとこのボタン押したら 中でポコっと音がするだけで 開かなくなってました。(デスクトップ) まだ保証期間内だけど、修理に出すとなったら いろいろ大変なような・・・。 これって自分で直せるようなものじゃないのでしょうか。 どなたか教えてください、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう