• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノーファンデのメイク落としは?

  • 質問No.2792125
  • 閲覧数832
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
私は、ノーファンデメイクをしようとしております。
日焼け止めで下地を塗り、お粉をのせるだけのものです。
そこで質問なのですが、ノーファンデの場合、化粧落とし用の洗顔料は必要ですか?普通の洗顔料だけじゃ落としきれないのでしょうか。
経験者の方やご存じの方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

日焼け止めによりますね。石鹸でおとせるものと、クレンジングでないと落とせないものがあります。
もし、パッケージに石鹸で落とせるなど、書かれていないようでしたら
私はクレンジングをおススメしたいです。

資生堂のアネッサなど、かなり強いものをお使いであれば、専用のクレンジングをおススメします。
デイユースのものであれば、普通のクレンジングで大丈夫だと思います。
お礼コメント
noname#30688
パッケージを調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/01 18:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (20/52)

私もお粉のみ使ってます。
私は、お粉をはたくなら、一応お化粧しているのと同じ感じがしちゃうんですよね。
逆に普通の洗顔料は使わずに、クレンジングのみで洗うのはどうですか?
前にテレビで、佐伯チズさんが出ていたんですが、最近のクレンジング剤は性質がいいので、クレンジング+洗顔料のダブル洗顔じゃなくても十分汚れは落とせる、とか言っていた覚えがあります。それに必要な皮脂まで洗いすちゃうから良くないとか。
アイメイクなどはポイントメイクリムーバーで落とすらしい。その後、クレンジングで洗うそうです。

私はクレンジングだけで済ませてますよ。大丈夫だと思っています。
参考になるかわかりませんが、一応URLを書いておいたので見てみてはいかがでしょう???
お礼コメント
noname#30688
ホームページと一緒にご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/03/01 18:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 お化粧をしていなくても、クレンジングはしたほうがいいとも言われてるので、日焼け止めの下地にお粉をはたくのでしたら、クレンジングはきちんとしたほうが良いと思います。

 ファンデーションはしなくても、アイメイクやアイブローはするでしょう?ならなおさら。
お礼コメント
noname#30688
アイメイクはすくか迷ってるのですが…。
クレンジングした方がよいのですね、ありがとうございました!
投稿日時:2007/03/01 18:28