• ベストアンサー

iTunesのアーティスト欄の名前の順番

iTunesを起動して、上のほうにアーティストの一覧が表示されると思います。数字、アルファベット、ひらがな、カタカナは順番に表示されているのですが、漢字のアーティストになると、あいうえお順に表示されません。どのようにしたら、漢字もすべて、あいうえお順になるのでしょうか? わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

• masio
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢字もあいうえお順になってます。 音読みで、ですが。 だから私は、名前の頭に平仮名、若しくはアルファベットを入れてます。 ひ 平井堅、も 森山直太郎など。 これをしないと平は「へい」、森は「しん」と認識され順番が逆になってしまいます。

masio
質問者

お礼

なるほど、たしかに音読みの順番ですねー。解決しました。どうもありがとうございました。