• ベストアンサー

リアルプレイヤー

下のタスクバーにあるリアルプレイヤーのアイコンが 最近ずっと点滅しているんですが、これは何故なのですか?よろしくお願いします。

noname#2061
noname#2061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

#1の海王のようにアップデータがあるという意味ですがじゃまだったら アイコンの点滅を止める方法が参考URLにありますよ。 方法としては A. 現在の AutoUpdate Notification を消すときは次のようにします。 1. RealPlayer 8 を起動します。 2. ダイアログ ボックスの一番上のボタンをクリックします。 通常このダイアログ ボックスのタイトルは[Learn More]です。 B. AutoUpdate Notification 機能を 30 日間停止するときは次のようにします。 1. RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [アップグレード]タブをクリックします。 4. [通知を30日間停止]ボタンをクリックします。 5. [OK]をクリックして変更内容を保存します。 C. バックグラウンドでの AutoUpdate Notification チェックを永久に停止するときは、次のようにします。 1. RealPlayer 8 を起動します。 2. [表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。 3. [一般]タブをクリックします。 4. [StartCenter]セクションの[設定]ボタンをクリックします。 5. [StartCenter 設定]ダイアログ ボックスで、[StartCenter を有効にする]チェック ボックスをクリックしてチェック マークを消します。 6. [StartCenter]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックします。 7. [環境設定]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックして変更内容を保存します。 です。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8gen.html#prefs
noname#2061
質問者

お礼

さっそく試してみます。 回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• momas
回答No.1

新しいバージョンがリリースされたという表示ではないでしょうか 一度クリックしてみると「今すぐバージョンアップ」とかいうダイアログメッセージが表示されると思います 必要なければ閉じるとと点滅はとまるとおもいますが・・・

noname#2061
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。閉じると止まるんですが あまりにもしょっちゅうでして。どうもありがとうございます。