• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DISTINCTの使い方を教えて下さい

Select 文で DISTINCT を記述すると結果(Count)は-1となってしまいます。 DISTINCTを外すと全件表示されます。 これは何がまずいのでしょうか ? 環境 DB=SQLserver 2000 + IIS 5.0 + ASP 例:Select DISTINCT TABLE1,TABLE2,TABLE3 FROM TABLE ちなみにdbをAccess で使用している時とクエリアナライザではOKでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sienna

DISTINCTの後にテーブル名が入っているのがエラーの原因だと思います。 SELECT DISTINCT 列名1[,列名2,列名3] FROM 表名 DESTINCTの後に重複行を除きたい「列名」を入れてみてください。 TABLE1が列名だったらすいません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々、試して見た結果 ファイルのOPEN形式が 間違っていたようです。