• 締切済み

妊娠の可能性と検査薬

同じような質問が多いのですが、どうしても不安なので質問させてください。 1/31から生理があり、2/9,10と性交しました。 ゴムはつけませんでしたが、中出しはされていません。 私はもともと生理不順でよく出血が止まらないなどで婦人科に行ったりしていたのですが、私の場合、不順で周期が早くなることはあっても、遅くなることはありません。順調であっても28日より早く来ることが殆どです。 ですから、29日目にして生理がこないことは、私にとっては異常事態で、混乱しています。 5日ほど前から生理痛に似た痛みがあって、なんか熱っぽかったりダルい感じがあります。よく寝るようにもなりました。 でも、おりものが増えるとか、そういう変化はありません。 今回妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また検査薬はいつ頃使えば確実に結果が出るのでしょうか。 困っています、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

検査薬は生理予定日から1週間後くらいから使えるものが多いですが 商品によっては生理予定日から使えるものもあります。 また、生理不順な方は基本的に安全日はないものと思って 必ず避妊したほうがいいと思います。

  • nagi0309
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

避妊なしで性行為されたようですので、妊娠の可能性はあります。 中出しをしていないから大丈夫、という認識は改めてくださいね。 不安行為から3週間たってから検査薬を使えば正確な結果が出ます。 すなわち、2/9から3週間ですので3/2あたりでしょうか。 生理痛のような痛み・熱っぽい・ダルい・よく寝るようになった、というのは、妊娠初期症状にも似ています。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性についての質問です 7月20日に性交しました。中だしです。 生理周期は35~44日くらいの生理不順です。 前回の生理は6月23日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、あるとしたら症状や検査薬はいつ頃から反応があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠してないか不安です

    高校生です。妊娠していないか不安です。 先日生理5日目くらいに彼氏と避妊ありでの性交をしました。ゴムをつけての中出しです。 性交後確認したところ破れはなかったと思います。 周期は約31日周期で最近の生理日は 四回前 8/2~8/8 三回前9/7~9/14 前々回10/1~10/13 前回11/2~11/9 のようになっていて 前々回は生理というか茶色のおりものが続き症状から調べたら無排卵出血だったのではと推測しています 性交後に白とオレンジが混ざったような色のおりものが2日ほど続き、それがすごく気になっています 私は妊娠しているのでしょうか、 まだ学生なのにと、今すごく反省していますし、みなさんもそう思われるかもしれませんが どうか暖かい回答お願いします

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬

    私は生理不順で周期は35~48日ぐらいなんですが、私みたいな場合はどのぐらい生理が後れたら検査をしたらいいのでしょうか?   いつも生理が始まる1週間~10日ぐらい前から胸が張ってくるんですが、現在まったくその兆候がないんです。 この2、3ヶ月は35日周期ぐらいだったんで、今月もそのぐらいだとは思うのでちょっと遅れてるのかなぁっと思うのです。 ちなみに2週間まえぐらいから、トイレで拭いたあとにうっすらおりものに血が混ざってることがあります。すごく微量で1日1回ぐらいなんですが・・・。 妊娠すると出血しやすいとか聞くんで妊娠してたらいいなぁとか思うのですがどうでしょう? 無知なもので質問ばっかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠

    8月の生理が8/6頃来ました だいたい毎月28周期な感じで生理が来ます 8/30に彼とHしました 了承もなく生で中だしされその直後けっこうな生理みたいな出血をしました 生理が来た?よかったと思っていましたがその直後に出た出血以外出血がありません。 生理ではなかったのでしょうか? 黄色いオリモノがでていて妊娠への不安があります 検査薬はいつ頃使うべきなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性

    はじめて質問致します。 彼氏と6月2日に性交をしました。(ゴム付き中だし) その後、14日に生理らしき出血がありました。 この出血は約6日間。生理二日目にいつものように生理痛らしきものがきました。 生理終わりらへんに彼氏から電話がきて、 生理来た?と言われたので、何で?と聞いたところ、 ゴム抜いたとき先が精液で濡れていて、もしかしたら穴空いてたかも。と言われました。 信じられなくて、急いで妊娠検査薬を買ってきて検査したところ陰性でした。 検査したのは、6月20日で行為から19日目です。 生理らしき出血は6日目でした。お昼頃の検査です。 薄っすらとした線も見えませんでした。 前回の生理は5月16日に来ました。 周期はわかりません…。 この場合、妊娠はしていないのでしょうか…? よく着床出血は生理並の人もいて生理痛もあると聞いていたので怖くてたまりません。 ゴムを着けてれば大丈夫と思っていた私の責任でもあります。 こういった質問で不快になる方も沢山いると思っております。 ですが、どうか回答して下さると嬉しいです。 動いてるときも寝るときも不安がつきません…。

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • 妊娠?排卵? おりもの

    今月24日にゴムなし外だしで仲良ししました。  ゴムなしの理由は本当にばかだったと反省していますが、彼女に生理が今日から始まったと言われたからです。 しかしその翌日以降生理?は止まりました。生理じゃなかったということです。  生理周期は不順で、先月の20あたりに来てたらしいです。 仲良ししていた日の血が排卵出血だと考えるととても不安です。 しかし昨日にいつもはでないらしい?白い卵白のようなおりものが出ていたそうです。それは排卵のときにでるものと調べたらでてきたので、昨日が排卵だったと考えてようでしょうか?? それとも妊娠した影響なのでしょうか?  おねがいします。