• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性と検査薬

同じような質問が多いのですが、どうしても不安なので質問させてください。 1/31から生理があり、2/9,10と性交しました。 ゴムはつけませんでしたが、中出しはされていません。 私はもともと生理不順でよく出血が止まらないなどで婦人科に行ったりしていたのですが、私の場合、不順で周期が早くなることはあっても、遅くなることはありません。順調であっても28日より早く来ることが殆どです。 ですから、29日目にして生理がこないことは、私にとっては異常事態で、混乱しています。 5日ほど前から生理痛に似た痛みがあって、なんか熱っぽかったりダルい感じがあります。よく寝るようにもなりました。 でも、おりものが増えるとか、そういう変化はありません。 今回妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また検査薬はいつ頃使えば確実に結果が出るのでしょうか。 困っています、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

検査薬は生理予定日から1週間後くらいから使えるものが多いですが 商品によっては生理予定日から使えるものもあります。 また、生理不順な方は基本的に安全日はないものと思って 必ず避妊したほうがいいと思います。

• 回答No.1

避妊なしで性行為されたようですので、妊娠の可能性はあります。 中出しをしていないから大丈夫、という認識は改めてくださいね。 不安行為から3週間たってから検査薬を使えば正確な結果が出ます。 すなわち、2/9から3週間ですので3/2あたりでしょうか。 生理痛のような痛み・熱っぽい・ダルい・よく寝るようになった、というのは、妊娠初期症状にも似ています。