• 締切済み

唇のほくろ・・

morgan_の回答

  • morgan_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

私は立体的ではありませんでしたが、上唇のうえに2ミリくらいのほくろが2個ありました。皮膚科でレーザー治療を受けて1年になりますが、きれいになっていますよ。費用は、薬とかは別にして1ショット800円だったと思います。私は、2つあったので、1カ所につき2ショットレーザーを当てて3,200円ですか。エステを選ぶにしても皮膚科を選ぶにしても信用のおけるところが見つかればいいですね。私の経験からすると、皮膚科の先生が唇のほくろは取れない、という事はないです。

関連するQ&A

  • くちびるの中にホクロ(?)が

    4ヶ月ほど前に急に、くちびるにほくろ(?)が出来ました。 最初は1ミリ四方くらいで、色も薄かったのですが 最近は2ミリ近くの大きさになり、色も濃くなってきているような気がします。 (濃くなってきたから大きく見えるのかもしれませんが) くちびるは粘膜だし、何か皮膚病のようなものでは・・・と不安です。 日々、大きくなっているような感じなのも気になります。 こういった症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも結構ですので、教えて下さい。 ちなみに、私は27歳の女性で、顔のホクロは比較的多いほうだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 唇にかかるホクロを取りたいけど・・・。

    こんにちは。 私の下唇の下側に直径6ミリほどの大きなホクロがあります。 最近少しジャマだなと思ってきたので、取ろうかなって思っています。 ただ心配なのは、ほんの少し唇にかかってしまっていることです。 唇はかけてしまうのでしょうか? 取りたいけれど、唇の形がかわってしまうのはイヤなのですが、唇は再生したりするものなのでしょうか? 病院に相談しに行ってみたのですが、あまり深刻に答えてくださらなかったので、もし関西地区で親身になってくださる先生をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 唇のほくろ。

     私は2~3年前から唇のほくろらしきものが気になって仕方ないんです。いつ出来たものかさっぱり覚えていないのですが、ずっと気になっています。  ほくろらしきものは直径5ミリ程の大きさで下唇の中央にあります。今まで「みっともないから早く消したい」と思っていただけなのですが、他の方が「唇にほくろが出来るのは腎臓が悪いせい?」という質問をしていらっしゃるのを見て、8年ほど前にある病気と腎炎を併発してしまい、現在腎炎は完治したようなのですが、もう1つの病気のために腎外来に通院する身としては怖くなってしまって新しく質問させて頂きました。  難しい質問ですが、どなたか少しでも何かご存知の方はご回答の方よろしくお願い致します。

  • ホクロの治療について

    ぼくは、唇の左上に直径4ミリの隆起したホクロがあります。 治療したいのですが、どこの医者に行ったら良いのでしょうか?? また、治療というのは痛いのですか?? 教えてください!!(ー_ー)!!

  • 唇のほくろ

    いつもお世話になっております。 唇のほくろについてお尋ねしたい事があります。よろしくお願いいたします。 昨日2年振りに姪っ子に会いました。 姪っ子は27歳です。 普段からあまりお化粧をして無いようで、昨日も口紅はつけていませんでした。 会ってすぐに、下唇の真ん中あたりに何かついてると思い指摘したら、「ほくろだよ」との事でした。 小さなものでしたが、シャープペンの芯が刺さったかのような黒くて艶があってすぐに目に付きます。 子供の頃はそんなほくろは無かったし、2年前に会った時も多分無かったと思います。もしあったとしたら心配性な私はすぐに気付いていたはずです。 姪っ子はおっとりとしていて突然ほくろができたとしてもあまり気にしていない様子ですが、私としてはとても心配で、昨日も「病院へ行きなさい」と少し口うるさく言ってしまいました。姪っ子は多分病院へは行かないと思います。 先ほど姪っ子の母親である私の妹に電話して聞いてみたのですが、やはり以前はほくろは無かったと思うと言っていました。 今はまだシャープペンの芯程の小さな点ぐらいの大きさですが、この段階ではまだ様子見ぐらいで大丈夫でしょうか? あまり口うるさく言って逆に面倒くさがられると困るので、今の段階でまだ心配いらないようならもうあまり言わないようにしようと思うのですが、もし少しでも早く診察を受けた方が良ければこれからも口うるさく言っていこうと思います。 もう大人だし、本人に任せておけば良いとはわかってはいるのですが…。 どうぞアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 唇のほくろ・・・

    上唇の真ん中にほくろがあります。小さい頃は差ほど目立たなかったのですが 今は盛り上がってしまってる状態。(現在29歳) 全身写真でも目立つほど。だから、証明写真などのUPの顔が嫌で嫌で・・。 場所が場所なので今までずっと何もせずにきてしまいました・・。 一度、保険もきく形成外科に相談した事があり 大きいし、膨らんでるから切除した方が良いと勧められたのですが 少しくぼんでしまうかも・・と言われ怖くなって止めてしまいました^^; 唇&唇の近くを治療した方がいましたら是非、アドバイスを下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 唇のほくろを除去したい

    唇のほくろを除去したいです。盛り上がり等はなく太いマジックインキで点をつけた感じの物です。 美容整形外科、皮膚科どちらに行ったらよいでしょう。 値段はいくらぐらい? 何か気をつけることは? 経験者の方、詳しい方教えてください。

  • 唇の湿疹の・・・

    私は1年位前に唇全体が腫れて、水泡とかが出来て、 皮膚科に行ったんですが、診断結果が「歯磨き粉によるかぶれ」 でした。 え~~??そんな事あるの??と思いましたが、そうらしいのです。 滅多にいないのかと思ったら、皮膚科では歯磨き粉でかぶれる人は 結構いるのだと言われました。  *私は無添加系の歯磨き粉でみがくと大丈夫なのに、普通の歯磨き粉だと   同じ事が起こるし、口紅も無添加じゃないと× ちなみに、ヘルペスか?と思ったのですが、ヘルペスの場合は、 唇全体ではなくて、部分的に水泡が出来たりするそうで、 私の場合は唇全体に症状が出たので(検査もしましたが)ヘルペス ではないという事でした。 そこで、皮膚科でもらった薬&保護剤を使用していたのですが、 唇が乾きやすく、保護剤の減りが激しいのです。 皮膚科に通うのも、中々大変ですので市販で買えるものを探してます。 私の場合市販のリップでも、無添加系のア○カのリップはOKだったのですが、 D○Cのは速攻腫れ&ブツブツが出来てダメでした。 ア○カのリップも減りが激しいし、通販ですので手に入れるまでの 時間などかかってしまうので、手に入りやすいリップを探してます。 (薬局とかで購入可能のもの) 同じように、唇が添加物に敏感になってしまって、 腫れる&水泡とかで悩んでいる方、リップとか何を使用されている のでしょうか?? 皮膚科で多目に保護剤をもらえばいいのでしょうが、市販で いいものがあったら知りたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ピンポイントでほくろを隠したい!

    うちの家族はみんな肌がつるつるで色白で、私もそれに当てはまります。 ただ、私は鼻と唇の間にいやなほくろがあります;;ここにあるほくろって一番印象に残りますよね><; 普段は口紅とマスカラ・アイシャドウ程度で、ファンデやコンシーラーなどはしないので全く知識がありません。 そこで検索して出てきたのが、 http://www.rakuten.co.jp/tmplan/672775/672849/676334/ これって、実際に使われた方っていらっしゃるでしょうか?口コミが全くないので少し怪しいのかもしれません。 他にもホクロにピンポイントに聞くお勧めのファンデーションやコンシーラーを知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください!

  • これはホクロでしょうか?

    私は、顔や手足などその他の部位にはホクロが少ないのですが、両脇腹にホクロのようなものがたくさんあります。 幼い頃から左脇腹に7個くらいホクロがあって、北斗七星みたいと言って喜んでいましたが、いつの間にか数が増えて、今では目に付くものは30個くらいあります(両脇腹で合計して)。 大きさは直径1ミリ程度の小さいものから、直径5ミリくらいの大きなものまで様々ですが、3ミリくらいのものが多いです。色は、大きいものも小さいものも、薄い茶色で、少し膨らみがあります。でも表面はツルっとしていて、ざらつきや毛が生えたりというようなことはありません。痛みやかゆみもありません。離れて見ると小さいシミがたくさんあるみたいに見えます。これはホクロでしょうか?それとも何かの皮膚病でしょうか? もしホクロならば…綺麗に取り除きたいのですが…。ホクロをとるのはレーザー治療をするみたいですが、数が多いので値段が高くなりそうです。薬とかでは綺麗になりませんか?