• ベストアンサー

フィレンツェ半日自由行動の過ごし方

ROKKOMIの回答

  • ベストアンサー
  • ROKKOMI
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.6

絶対的にフィレンツェ市内観光の方がいいですよ。 ピサは斜塔のある広場は美しいですが、見所はそこだけで、3時間の移動はもったいないです。フィレンツェに滞在して町を散策してください。 サンタ・クローチェ教会にはぜひ行ってください。午前中のグループ観光に含まれていないのが不思議なくらいです。フィレンツェで最も美しい広場だと思いますし、教会の中は美術館並みです。 あとはフィレンツェの美味しいジェラート屋さん(http://www.amoitalia.com/firenze/gelato.html)でジェラートを買って、 のんびりと町を散策するのが楽しいでしょう。可愛い雑貨屋やヴィンテージ服の店が結構あるので買い物も楽しいですよ。

関連するQ&A

  • フィレンツェの半日フリータイム

    5月に近ツーの「まるごとイタリア10日間」に参加を申し込みました。 自由行動の時間がほとんど無いため、フィレンツェの4日目のオプションのディナーに参加せず、その時間を使ってスーパーマーケットに行きたいのです。 フィレンツェ(8時半頃発)バス (約1時間)~ピサ、バス(約1時間) ~フィレンツェ(12時半頃着)午後市内観光  午前 ピサ観光(約2時間) ドゥオモ(約30分) 洗礼堂(約30分) 午後 フィレンツェ市内観光(約3時間) ウフィツィ美術館(約1時間)ドゥオモ(30分)シニョーリア広場、 ヴェッキオ橋、ショッピング(30分) 計算すると15時半からフリータイムになると思うのですが、解散はどのあたりでしょうか? ホテルはどこかまだ分かりませんが 最近このツアーに参加された方はどちらでしたでしょうか? 解散場所からタクシーで遠いホテルでしたでしょうか? 女1人参加、初めてのイタリアでちょっと不安です。 注意点などもありましたらよろしくお願いします。

  • イタリアツアー フィレンツェ、ローマでの自由行動

    来月、ツアーメイト募集で知り合った人と、添乗員同行の8日間のイタリアツアーに参加します。 フィレンツェで、4時間程、ローマで、1日自由行動があります。 ツアーメイトの方と、興味がある事が違うみたいなので、私は、フィレンツェでは、ピサ半日観光に行かず、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ宮殿、サンタクローチェ教会、買い物とかに行こうと思っています。 フィレンツェで女一人で歩いていても大丈夫でしょうか? 4時間あれば、これ位は回れるでしょうか? ローマでは、美術鑑賞に興味があるので、ヴァチカン博物館に興味がありますが、ツアーメイトの方は、ナポリ・ポンペイ観光に行かれます。 私は、ヴァチカン博物館に行くか、ナポリ・ポンペイ観光に行くか迷っています。 ヴァチカン博物館の方へ行くのなら、午後は、降り自由のローマ観光バスに乗って、観光したいと思っています。 イタリアに行った事がある友人は、ローマを一人で歩くのは危ないといいます。ヴァチカン博物館は捨てがたいなと思うのですが、どうでしょうか? 海外旅行の経験は数回ありますが、ヨーロッパは初めてで、知らない人とツアーに参加するは初めてです。 30代女性です。 お願いします。

  • フィレンツェ・ベネチア観光の日程について

    2月中旬に旅行でフィレンツェ・ベネチアに母娘で行きます。 移動等含め考えると実質3日間の観光になる感じです。 フィレンツェ・ベネチア間は2日目にユーロスターで移動です。 3日目はベネチア観光と決めていますが1,2日目の予定を悩んでいます。 1日目の悩み→フィレンツェのみに絞るか、オプショナルツアーで          午前半日ピサ観光にするか 2日目の悩み→フィレンツェに夕方までいるか、朝から移動しベネチアで過ごすか          午前はフィレンツェ、午後はベネチアに分けるか。 どのような配分がいいと思いますか? ピサは見所が斜塔だけと聞くので、半日潰すのがもったいない気がするのですが、 バスで移動するのでフィレンツェ~ピサ間の景色(観光地ではない普通の町並みなど)も ついでに楽しめれば行ってみたい気もしますが、実際どうなのでしょう? ユーロスターからの景色と変わりないですか?? 初めてのイタリアです。 また、おすすめのコースなど、その他の情報もあれば よろしくお願いします。

  • イタリア旅行 フィレンツェからシエナかピサ

    今月母娘で初めてイタリアに行きます。ツアーなのですがフィレンツェで午後半日フリータイムがあります。そこでピサか、シエナに行こうかと思っています。行ったことがあるかた、どちらがおすすめですか? ピサはメジャーなところなので間違いない気もしますが、シエナは在欧の友人が絶賛していたので、気になっています。

  • フィレンツェへの入り方?

    フィレンツェへ所用がありまして3月に行く予定になっております。 当初、成田~どこか~フィレンツェという形で入る予定でしたが、 2/2~フィレンツェの空港が3か月閉鎖となってしまいました。 アリタリアやエールフランスなどはピサ空港へ振替するようですが、 成田~どこか~ピサ→電車で移動フィレンツェへ を考えると、 成田~ローマorミラノ→電車で移動フィレンツェへ のほうが楽なのかな??と思ってしまいました。 イタリアには行った事がなく、事情が全くわかりません。 そのあたり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、スーツケースをもっての電車移動にも不安があるのですが、 ツアーが苦手で、当初個人で手配を考えていましたが、 乗換えなど考えますと、フリーツアーなどに入っていったほうが楽でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イタリア半日自由行動の有効な使い方。

    11月にイタリアツアーに行きます。 ベニスでは半日市内観光、その後にゴンドラ遊覧があります。 翌日、午前半日自由行動があります。 最終日はミラノで午後に半日自由行動があります。 まだ時間あるのでゆっくり考えてみようとは思っていますが、 その自由行動のすごし方でこれはというお勧めはありますか?

  • 「アカデミア美術館」「ピサ観光」を半日で決行可能?

    8月初めの旅行会社のイタリアツアーに夫婦で参加予定です。 午前中のフィレンツェ市内観光(with添乗員)後、午後のフリータイム(12:30~19:00)にツアー項目に入ってなかった(1)「アカデミア美術館」と(2)「ピサ(斜塔)観光」を自力で決行したいと思うのですが、時間的に可能でしょうか? 夕食までにフィレンツェ市内のホテルに戻れる前提で、鉄道、バスなどの公共機関利用など、諸々の工程を教えて頂けると助かります。 (五十代後半の夫婦。英語は読む・書くはまあまあ、、聞き取りに自信なしのレベル。共に体力あり)

  • フィレンツェ・ヴェネツィアのお勧めの場所があれば教えて下さい。

    初めまして。 5月中旬にイタリアに新婚旅行に行きます。 ツアーでお願いしてヴェネツィア・フィレンツェ・ローマの8日間です。 ヴェネツィアでは午後からフリータイム、フィレンツェでは1日フリータイムがあります。 ガイドブックなどを見てピックアップした箇所はいくつかあるのですがいまいち見所がよく分かりません。 ちなみにピックアップした場所は… ヴェネツィア (1)ムラーノ島とブラーノ島の半日観光(旅行会社でのオプションツアー) (2)リアルト橋周辺 (3)リド島 フィレンツェ (1)プラダザモール(旅行会社でのオプションツアー) (2)中央市場 (3)テルメ体験 です。 実際に行った方、もしくは私が探した以外にもここはよかった!という場所があれば是非教えていただきたいです。 またスリが多いと聞きますがみなさんはどのように対応していますか? こちらもよければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリアフィレンツェ郊外のグッチアウトレットへの行き方教えて下さい

    こんにちは。12月初めに母と初めてイタリアに行く計画をしています。 ほとんどがバスツアー観光なのですが、フリーの時間も少々有り、フィレンツェでは午後半日でグッチのアウトレット店へ行ってみたいと思ってます。 自分の足で動くことが少ないツアーなので、フリーの時間はできれば列車や市バスなどを使ってみたいと思っています。 フィレンツェ市内からグッチのアウトレット店への行き方やその費用・注意事項などを詳しく教えて頂けると大変助かります。(バスは何時までしか運行してないとか・・・)よろしくお願いします。

  • 元旦のフィレンツェとピサ観光

    元旦にフィレンツェ、ピサの観光を予定してます。 買い物は、店が開いてないのでお土産程度、フィレンツェでは、ドゥオーモ、ヴェッキオ宮殿、サンタマリアノヴェッラ教会など、ピサでは、斜塔を見たいと思います。 元旦でも観光できますでしょうか?(開いてますか?)