• 締切済み

BSで知人にとって貰った映像を見る方法

こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、母がどうしてもBS2で見たい番組があると言って、知人に頼んで、番組を録画してもらいました。 でも、パソコンで色々やってもどうしても見られません。 ファイル形式は DVD_RTAVというファイルの中にBUPファイル、IFOファイル、VROファイルの三つが入っています。 どうしても見せてあげたいので、どなたか見る方法を知っている方が居ましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• emsuja
回答No.4

他の方々の言われているとおりですが もし録画した番組が BSデジタルの場合は 再生側のパソコンの DVD ドライブが CPRM に対応している必要があります、 それと再生ソフトも CPRM 対応である必要もあります。 CPRM = デジタル放送の暗号化技術と思ってください

• aya-u
回答No.3

VR形式に対応した再生ソフトが必要です。

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみますね。

• DIooggooID
回答No.2

過去に、同じような質問をされている方がいらっしゃいます。 まずは、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。 QNo. 1258845 質問タイトル DVDレコーダで録画したものをPCで編集 URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1258845.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1258845.html
teruru222
質問者

お礼

どうもありがとうございます。よく見てみます。

• tenteko10
回答No.1

何で録画したのでしょうか? DVDレコーダーで録画した場合、ファイナライズしていないと録画した機器以外では再生できません。 ファイナライズしてあるのでしょうか?

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が録画したんじゃないので、よく判らないんです。