• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性のオナニー。

女性はオナニーをする人とそうでない人がいるようですが、何故しない人がいるのでしょうか? そもそも人の性欲は生殖本能から来るものと、過去の快感体験よもう一度から来るもの? もし体験した快感を求めたいのであれば、オナニーは全ての女性が求めるものでは? 宜しくご教授をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24827
noname#24827

しないと言っている人でも恥ずかしくて言えない人も入っていると思うので、 本当にしない人(したこと無い人)はわずかでは? 男性と違って物理的に溜まるものではないので、しなくても問題は無いと思うのですが、やはり快感を覚えればしたくなってしまいます。 なので、しない人はオナニーでの快感を知らないだけなのではないでしょうか? 根本的には男性のオナニーとは違う気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く理解出来た思いがしています。 基本的に男性とは違うと書かれていますが、体験的快楽追及の点で基本的には同じであり、ただ精液放射欲が男にはあり、この点が加わる事の違いがあるだけの思いがしました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

男が女性を求めて、女がそれを受け入れる、という形でセックスが始まります。男女とも同じように自分の気分で相手を求めてしまうと、お互いが同時に求めるタイミングがなかなかやってきません。 ですから男は気分次第、女性は口説かれてから、と言うのが一番タイミングを合わせやすいやり方です。 男は気分次第でスイッチが入ってしまいますから、やりたくなったときに相手がいなければ自分で処理するしか在りませんが、女性のスイッチは男性ですから別にオナニーはどうしてもしなければならないものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ajitan
  • ベストアンサー率0% (0/4)

ん~と・・・私はしていますが、過去の恋人や夫に、したことがあるなんて、ぜ~ったい絶対!!!言いませんよ!恥ずかしいもん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>そもそも人の性欲は生殖本能から来るもの なるほど なら 話は簡単じゃないですか 男は 子孫を残したいから だれかまわず 欲情するし何回もしたがる。 女は 強い子孫を残したいから 弱い男には欲情しない。また 弱い男(下手な男)としかしたことがない人は もしかしたら 快感をおぼえていないのかもしれませんね。 だから >過去の快感体験よもう一度から来るもの? 弱い人としか したことのないひとは したくないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!