• 締切済み

ベトナムの南北格差

ドイモイ政策で経済が良くなったベトナムですが 南北格差はどの程度あるのでしょうか。 また格差が生じた要因や時代背景を教えてください。

• 経済

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

ホーチミン周辺と北西部とは収入で2.5倍ほど違います。 (参考) http://www.asianclub.or.jp/monthly/39/one39.html  要因、時代背景は下記URLに出ています。

参考URL:
http://home.pacific.net.hk/~fukui/asia/vietnam.html