IBM/ThinkPad i Series 1124でLANアダプタが正常に動作してくれない

このQ&Aのポイント
  • IBM/ThinkPad i Series 1124でLANアダプタが正常に動作しない問題について
  • 購入したIBM/ThinkPad i Series 1124でLANアダプタが正常に動作せず困っています
  • IBM/ThinkPad i Series 1124のLANアダプタが正常に動作しない原因と解決方法を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

IBM/ThinkPad i Series 1124でLANアダプタが正常に動作してくれない

はじめまして、begin-kと申します。 最近、IBM/ThinkPad i Series 1124を中古にて購入しました。 (OS:WinMe,メモリ:192MB,HDD:20GB,リカバリディスクで初期化済み) このノートPCにはCD-ROMが付属していませんので、所持しているデスクトップPCのCD-ROMドライブを共有にして使おうと思い、ネットワーク接続用にType(2) PC CardタイプのLANアダプタ(プラネックスコミュニケーションズ/FNW-3600-TX)を購入しました。 カードをノートPCにセットしてドライバを入れて・・・とマニュアルの通りに進めていたのですが、ドライバの組み込み後の再起動を行ったあと、立ち上がってみると『LANアダプタが正常に動作していない』とエラーメッセージが出てしまいます。 デバイスマネージャで見てみるとこのLANアダプタに!マークがついており、プロパティをチェックすると『このデバイスは存在しないか、正常に動作していないか、すべてのドライバがインストールされていません』といった状態です。 ドライバを最新のもので何回か更新をしてみましたが、結果は同じでした。 どうすれば正常に動作してくれるのか困っております。。。 似たような経験をされた方がいらっしゃるのなら、ご教授願えないでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ThinkPad i Seriesシリーズ特有の問題のようです。 参考URLに対応策が載っていますので確認してください。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/cgi-bin/navi/navi.cgi?mode=hyoji&part=1&no=435
begin-k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLを見て・試してみたところ、見事に解決できました。 お礼を申し上げます