• 締切済み

脱毛の…

今度大学生になります。女です。 大学生と言うことで思い切って永久脱毛をしようと思うのですが、不安で… まず、どこに行ったらいいのか分からなくって。ネットで調べたりしてはいますが、どんな方法が良いとか悪いとかも分からず… 騙されたという話を聞いたりしていまいち踏み切れなかったり… 唐突ですが、どこかおススメの場所ありませんか?できれば横浜付近がいいのですが… あと…  18歳だと、親の承諾ってやっぱり必要なのでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 どんなことでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

永久脱毛をされるなら、エステよりも皮膚科などの医療機関の方が絶対にオススメです。 私はエステの脱毛にウン十万も払うなんて、ドブに金を捨てるようなもんだ・・・と思いました。 参考URLのページはすごく参考になりますよ! 脱毛をしたいとお思いであれば、絶対見ておいたほうが良いと思います。 未成年の場合は必ず親の承諾が必要みたいです。 お金のことがありますしね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
4343335
質問者

お礼

エステが良くないというのは、チラホラ耳にしますが、やっぱりそうなんですね。 ○○美容外科とか形成外科という方がいいのでしょうかね… どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わきの脱毛・・・・

    今度、脱毛をしようと思っているものです。 過去ログを見せていただきましたが、やっぱりちゃんと調べなければヒドイ目にあう事もあるのだなぁっと、不安になりました。 初心者なのでどんな種類の永久脱毛があるのかもわかりません。エステと、病院で、どちらに行くか悩んでいます。 よく、○○クリニックや○○エステでも「レーザー脱毛」っと書いてあったり「永久脱毛」っと書いてあったりで混乱してます。 レーザーって永久脱毛なのでしょうか? 私は横浜に在住なのですが、なるべく低価格で確実なお店、病院、ご存知のかた、実際に受けた方のご意見ご感想など教えていただけませんでしょうか?

  • 親に永久脱毛を反対されます

    私は高校生です。 昔から毛深いのが悩みで、今度全身脱毛をしようと思っています。 金額は全身の永久保証付きで17万円です。 お金は私は高校に入学したのと同時にバイトをして貯めていたので、全額自分で出せます。 ところが未成年なので脱毛に親の承諾が必要だと言われました。 私の親はいくら自分で出すとはいえ、脱毛に17万円も使うなんてもったいないと言います。 でも半端なく毛深くて、夏もノースリーブも着れないし、毎日毛の処理をするのもめんどくさいです。 なんとかわかってくれないでしょうか?

  • 永久脱毛について

    永久脱毛のできるエステで、月々5000円くらいから安心して通える所があれば教えてください。場所は横浜周辺を希望しています。

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の脱毛について

    はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。 幼い頃から毛深く、それでよく友だちからからかわれていました。親からの遺伝で仕方がないとは言え、ホントに精神的に苦しかったです。 それが原因で毛深いことがコンプレックスとなり、早く脱毛したいと考えるようになりました。 しかし調べてみると脱毛には非常にお金がかかり、さらに20歳未満は保護者の同意が必要であることが分かり、その時は諦めました。 雑誌の通販などで脱毛クリームを購入したこともありますが全く効果はなく、脱毛レーザーも同様の結果でした。 『こうなったら20歳になって自分のお金で脱毛するしかない!』と思い、それを目標にコツコツお金を貯めてきました。 そしてあと1週間しないうちに20歳の誕生日を迎えます。 誕生日を迎えたらすぐ脱毛しに行きたいのですが、どこで脱毛すれば良いか迷っています。 調べていると、皆さんエステより医療機関が良いと言う意見が多いので、医療機関で脱毛しようと考えています。 とりあえず最初は身体の部分で一番目立つヒゲの脱毛から考えています。ゆくゆくは全身脱毛をするつもりです。 三軒茶屋に住んでいるので、その付近でオススメの場所があれば是非教えて欲しいです。もちろんそれ以外でも場所が極端に遠くなければ足を運びます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脱毛器具で迷ってます。

    剛毛で困ってます。 今度、レーザー脱毛機を購入しようかと思ってますが、どれがいいのか迷ってます。 とりあえず候補としては・・・ (1)ヒゲレーザーZ (2)レーザーΣ (3)AQレーザースーパーワイド です。 もしその他で良いものがあれば教えてもらいたいです。 脱毛場所は主に顔のヒゲを永久脱毛したいです。

  • 脱毛についてです

    母親がエステサロンで脱毛をしないかと勧めてきました。 そのエステサロンの人によると数回通うともう生えてこなくなるんだとか…。 私は脱毛に関して全く詳しくなくて、親に剃るのは良くないと言われ続けていたのでずっと脱毛クリームで処理をしてきました。 今高校生で、エステサロンでの脱毛に憧れはあるものの、いきなりエステサロンで永久脱毛のようなことを勧められて不安で戸惑っています。 エステサロンでの脱毛の仕組みや安全性、この勧めを今受けるべきかどうかと一般的な女性の脱毛事情など教えてほしいです。

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛をしたい。。。

    ビキニラインの毛が濃くてすごくコンプレックスです。 それで、永久脱毛をしたいと思っています。 ネットで色々調べてみた結果、エステよりも病院がいいということがわかりました。 それで、病院にしようと思っています。 ネックなのは「値段」です。 社会人ではありますが、貯金できるほどのお給料をもらってはいないですし、月のおこづかいは2万円程度です。 それに加え、永久脱毛はおろか、こういう美容系の話にはとても疎い方で、どれくらい(値段が)かかるのかが不安です。 ネットでは、「両脇・フリーパスで安くて1万~、高くて10万くらいなんだ。。。」とわかりましたが、実際どうなのかが不安です。 妥当な価格はいくらなんでしょうか? また、病院で初診(相談)のときも、お金って取られるのでしょうか? あと、山形県庄内地方で信頼できる病院ご存知でないでしょうか? たくさん質問してしまってごめんなさい。。。 ご存知の方、どうぞよろしくおねがいいたします。 また、質問以外にもアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

  • ピアスあけたい!…

    もうすぐ高校を卒業するので、そろそろピアスを…と思っているのですが、ネットでいろいろなところを調べると  親の承諾  が必要で…。 親は以前に「高校卒業したら良い」と言ってはいたのですが、チョットいいにくい… 親の承諾なしでもできるところありますか? できれば横浜付近で…  

このQ&Aのポイント
  • VP-F4400N連票のティアオフを自動にしていると、1回印刷するごとに、カット位置が1mmづつずれて前に出てきます。
  • 3回印刷すると、3mm位ずれています。そのたびに、微小直しをしていますが、根本的に治す方法はないでしょうか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る