• 締切済み

エクセルのマクロ印刷

マクロ印刷はグラフも含めできたのですが、その表がズラーとあるものをグラフも含めて連続印刷はできますか?そのマクロの作成方法がわかりません。どうぞ教えてください。

みんなの回答

• Dxak
回答No.3

? >> 「ツール」-「マクロ」-「新しいマクロの記録」 > はい、もちろん以下は行っています。 単純ですよ 連続印刷を、その回数分、手で印刷を行って、記録させるだけ・・・ 手で設定させるのが面倒だ~ってなると、モジュールを理解して、 自分の手で、モジュールを組むだけ・・・組めればの話だけど・・・

• imogasi
回答No.2

何が聞きたいのか(何に悩んでいるか)書かないと。 >表がズラーとあるものを、とはどんな状態か エクセルなんだから、具体的に、2-3の例で表の範囲をセル範囲で表現したら。 各「表」のグラフの「グラフエリア」は重なっていませんか。 グラフはどうなってますか。まさか別シートになっていませんでしょうね。 データ範囲とグラフは左右に並べたいとかあるのですか。 基本的には、範囲指定して、印刷プレビューを出して、OKならその範囲をPrintOutすれば良いはず。 その調整までVBAでやるのは難しいような。

totoroda
質問者

お礼

>各「表」のグラフの「グラフエリア」は重なっていませんか。 はい、重なっていません。 >グラフはどうなってますか。まさか別シートになっていませんでしょうね。 同じシートです。 データ範囲とグラフは左右に並べたいとかあるのですか。 上下に並べています。 >基本的には、範囲指定して、印刷プレビューを出して、OKならその範囲をPrintOutすれば良いはず。 はい、それはマクロの新規設定でできていますが、 その後ができないのです。 これだけですと単なる印刷ですよね。範囲指定の。 連続印刷は、その後どのように設定したらいいのでしょうか?

• Dxak
回答No.1

その操作マクロなしで、ご自身で操作可能ですか? 出来るのであれば、 「ツール」-「マクロ」-「新しいマクロの記録」 で、操作をマクロとして記録できますので、 そちらの方で作成してみてください > そのマクロの作成方法がわかりません。 多分、抽象すぎて回答のしようが無いのだと思いますよ^^;

totoroda
質問者

お礼

はい、もちろん以下は行っています。 >「ツール」-「マクロ」-「新しいマクロの記録」 で、操作をマクロとして記録できますので、 そちらの方で作成してみてください