• 締切済み

VB2007のインストール

VB2007をインストールしようとしたところ、‘他の製品がインストールされてます‘とのメッセージが表示されました。既にpre-installされているソフトはアンインストールしてあります。windows defenderか何かと関係があるのでしょうか? OSはVistaです。よろしくお願いします。

noname#33738
noname#33738

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

前のソフトの残骸が残っているのと違いますか?。 ウイルス対策ソフトのアンインストールは非常に難しいですよ。 ソフトは何か判りませんが、多分未だ残っていると思います。 たのセキュリティソフトは全部アンインストールしてから、インストールして、後から少しずつインストしていって、競合をおこさないか確認しながら、次へと進んで行く方法が最善だと思います。 作業はネット接続を切って行って下さい。

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

インストールする前に,他のウィルス対策ソフトを削除するほかにセキュリティソフトを無効にしてください。 windows defenderも同様です。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/faq.asp#8

関連するQ&A

  • VB2006のアンインストールがうまくいかない

    ウィルスバスター2007にアップグレードしたいと思い、 まず2006の方を 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 でアンインストール手順をふみました。 しかし、2007を入れようとすると、 「すでに他の製品がインストールされています。セットアップを続行するには、コンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックすると、セットアップは中断されます。再起動後には自動的にセットアップが実行されます。」 というメッセージが現れ、再起動しても毎回このメッセージが現れます。 そこで、VB2006のフォルダを見ると、アンインストールは完了していないようなのですが、もう一度 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 を実行しようとすると 「この操作はすでに存在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と表示されます。 つまり、 「VB2006をアンインストールをしないとVB2007をインストールできないのに、それができない」という状態で止まっています。 どのようにすれば、アンインストールが完了するでしょうか?

  • ウイルスバスター2008インストールできません

    ウイルスバスター2008のインストール中に Windows メールの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というメッセージが表示されます。 Windows メールは起動していないはずなんですが・・・・ どうしたらいいでしょうか?? あとマカヒィーの30日間体験版が入っています。 何か関係があるのでしょか? OSはVISTAの32bit?です よろしくおねがいします!!

  • VB2008をインストールするとインターネットにつながらない

    VB2008のマニュアルに載っている「インターネットにつながらないとき」の処置をひととおり(緊急ロックのチェック、パーソナルファイヤーウォールの無効化、フィッシングメールのチェック)を行いましたが、一向につながりません。 VB2008をアンインストールすると正常につながります。 他に、確認すべき点や、試してみることがらをお知らせください。 OSは、WIN Vistaです。

  • Win7にアップグレードして、ソフトインストール出来ず。

    vistaにwindows7を上書きアップデートしましたが、ituneや他のソフトをインストールしようとしても、「このファイルのデジタル署名を確認できませんでした。最近のハードウェアやソフトウェアの変更により、不正確に署名されたファイルがインストールされたか、または不明なところから悪意のあるソフトがインストールされた可能性があります。」のメッセージが出てインストールが出来ません。 また、ウィルスソフトや他のソフトをアンインストールしようとしても同じメッセージが出てアンインストールも出来ません。 なにか方法はないでしょうか? PCはメモリー4G、CPUはQuad Q9550(2.83GHz)です。 前回、以上の質問をして、回答を頂きました。 新規インストールし直しを勧められましたので、データーを取り、新規インストールしようと、OSのDVDを入れましたが、これもまた同じメッセージが出て、拒否されます。 なんとか、インストールする方法はないでしょうか?

  • ウイルスバスター2008の再インストールができません

    パソコンを買い替え、年明けに一度、VB2008をインストールしました。するとネットにつながらなくなりました。hpに相談すると、デバイスマネージャーの中の、ネットワークアダプターに5つのデバイスが存在しました。1つだけ生かして、後は削除とのことでした。色々やってみましたが、完全削除できません。最後の手段でVBインストール前の状態にパソコンを戻しました。するとネットにつながるようにはなりました。しかし、再度VBをインストールしようとしても、「本製品がインストールされています。再起動しますか」、「すでに他の製品がインストールされています。再起動しますか」と出ます。再起動しても結果はこれの繰り返し。アンインストールしたくても、プログラムが見当たりません。どうしてでしょうか? OSはVistaのホームプレミアムです。

  • VB2005をインストールしようとするとエラーがでてインストールできない。

    VB2005をインストールしようとすると 「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」 とメッセージがでてきます。以前VB2005をアンインストールした経緯があるのでそれが原因でしょうか?どう対処したらよいのでしょうか? NEC VALUESTAR PC-VC800J5FD WindowsMEです。

  • 何かのインストールが完了していないらしいです。

    vistaを使っておりますが、最近、新しいソフトのインストールや、アンインストールができなくなってしまいました。 何か新たにソフトをインストールしようとすると、「他のソフトのインストールが完了していないので、インストールを行うことができません」という内容のエラーメッセージが出てきます。 ただ、過去に自分が意識して何かのインストールを行っている途中にエラーになった記憶がないので、(あくまでも勝手な予測ですが)windows updateが怪しいのではないか?と思っているのですが・・・。 どうやって解決すればよろしいでしょうか。詳しい方、教えていただけますと幸いです(> <)

  • インストールできない

    昨日30日でウィルスバスターが切れるので、 今回はノートン(新品のCD)を購入してインストールしようとしたらインストールできなく しかもウィルスバスターをアンインストールすれば出来るとの回答で 他の所で聞いたのでそのとおりにしたのですが改善されずインストールできないまま 1日が来てしまいました・・・ ウィルスバスターのアンインストールとファイヤーウォールも無効にしてあります。 でもノートンをインストールしようとすると 要確認の問題が起きました この製品はコンピューターのオペレーティングシステムと互換性がありません。 次のいずれかのオペレーティングシステムが必要です。 マイクロソフトWindows、Vista(32ビット64ビット) と表示されインストールできない状況です。 OSはVistaです。 他に何かインストールできない要因が有るのでしょうか? あととりあえずウィルスバスターを再インストールして(期限が30日で切れてるのですが) 一応機能してるようなのですが、期限が切れても数日は考慮してるのでしょうか? ノートンにサポートで聞くにもネットが繋がらないとメールも出来ないので、解決するまでの間少しこの状態でも良いでしょうか? ウィルスバスターはインストールもアンインストールも簡単に出来たのになぜノートンは出来ないのか不思議で・・・

  • Win7をアップグレードして、ソフトインストール出来ず。

    vistaにwindows7を上書きアップデートしましたが、ituneや他のソフトをインストールしようとしても、「このファイルのデジタル署名を確認できませんでした。最近のハードウェアやソフトウェアの変更により、不正確に署名されたファイルがインストールされたか、または不明なところから悪意のあるソフトがインストールされた可能性があります。」のメッセージが出てインストールが出来ません。 また、ウィルスソフトや他のソフトをアンインストールしようとしても同じメッセージが出てアンインストールも出来ません。 なにか方法はないでしょうか? PCはメモリー4G、CPUはQuad Q9550(2.83GHz)です。

  • スカイプのインストール

    スカイプをインストールしようとして、失敗したのですが、セキュリティソフトなどがつけっぱなしだったので、全部消して、スカイプもアンインストールしてから、再度挑戦したのですが。 ERROR_INVALID_DLL to (文字化けした文字) というメッセージがでてインストールできません。 完全に削除できなかったかもしれないということで、「強制アンインストール」というソフトも使ってみたのですが同じメッセージが出ます。 OSはwindous Vistaです。 どなたかお力添えをいただけませんでしょうか。