• 締切済み

VB2007のインストール

VB2007をインストールしようとしたところ、‘他の製品がインストールされてます‘とのメッセージが表示されました。既にpre-installされているソフトはアンインストールしてあります。windows defenderか何かと関係があるのでしょうか? OSはVistaです。よろしくお願いします。

noname#33738
noname#33738

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

前のソフトの残骸が残っているのと違いますか?。 ウイルス対策ソフトのアンインストールは非常に難しいですよ。 ソフトは何か判りませんが、多分未だ残っていると思います。 たのセキュリティソフトは全部アンインストールしてから、インストールして、後から少しずつインストしていって、競合をおこさないか確認しながら、次へと進んで行く方法が最善だと思います。 作業はネット接続を切って行って下さい。

• takatosen
回答No.1

インストールする前に,他のウィルス対策ソフトを削除するほかにセキュリティソフトを無効にしてください。 windows defenderも同様です。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/faq.asp#8