• 締切済み

ワイヤレスで2台のPC使用し、高速で使用したい

現在の状況 NTT-フレッツISDN回線 ISDNターミナルアダプタ(NEC AtermIW60HS Dsu(PC-IWGODIH))親機一階に設置 ISDNワイヤレスアダプタ(NEC AtermRS10(PC-IW/RS10))子機二階に設置して 二階でPCを使用しています 現在、回線の接続は順調ですが、ISDNの割にインターネットを使用時に非常に遅くてイライラするような状況なのですが 今後、2台のPCを接続したく(2台のPCはそれぞれ別の人が使いますが、同じプロバイダのファミリー契約にする予定) PCを設置する部屋にはどちらもモジュラーがないので、ワイヤレス子機を使用せざるを得ない状況です。 <質問1> この場合、現在以上に速度が遅くなる事が考えられるでしょうか? ADSLに変更した方が賢明でしょうか?(現在使用しているISDNターミナルアダプタ等はこのまま使用できないですよね?) <質問2> 手続きや設置などに詳しくない為、希望を叶える為にはどのようにしたら可能でしょうか?手続きや、購入しなければならないもの、手順等わかりやすく教えてください どちらのPCでも常時使い放題の状態、インターネット接続中でも電話が使用可能、 出きる限り高速でストレスのない状態、尚且つ・・・安上がりにするのが希望です

みんなの回答

• ceita
回答No.1

<質問1> ファミリーアカウントをとって、 別々に使うとなると、 2つのパソコンで同時にインターネットするときには、 電話が使えなくなるのではないでしょうか? <質問2> ISDNのまま使用するにしても、 ADSLに変更するとしても、 ルーター&無線LANというのがよろしいと思います。 よい例が見つからなかったのですが、 参考URLをごらんになられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/story/0112_vol_106/airstation/index.html
cristalle
質問者

お礼

2台同時に使用すると電話が不通になってしまうとは...考えていませんでした。 ADSL用のアダプタを購入して無線LAN、結構諸費用がかかってしまいそうですね ブロードバンドというのもあるんですね 希望を叶えるには先が長そうですね。。アドバイスありがとうございました