• 締切済み

結核の診断 診察料

結核の検査を求められたので、病院などで検査しようと思うのですが 料金はいくらくらいとられますか?もちろんこういう医療の検査には保険はききますよね? またどういう検査法でしょうか?注射がきらいなんですが注射で血をとられたりするんですか?

noname#24742

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

結核の検査といえば レントゲン・喀痰検査で判明すると思います。 自分も経験者ですが、血液検査はしませんでした。 結核の検査を求められるとのことですが、医者からでしょうか? 結核は結核予防法という法律まであるくらいですので たとえばBCGで陽性反応でたならば、直ちにレントゲン検査はどこでも行うと思いますが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 結核検査を求められたのは、公立通信制高校の課外講座の聴講受講で 必要とされたものです。 検診料の値段はいくらかわかりませんかね?