• 締切済み

日私英検?

高校生の時に、私立高校の生徒が主にうける英検(私の学校では日私英検といわれてました)を受けたのですが、 実用英検の実用英語技能検定みたいに、この日私英検の正式な名前って何でしょうか? 合格証書をみたら、全文英語でよくわかりませんでした。 ちなみに、 THE EDUCATION INSTITUTE FOR PRIVATE SCHOOLS IN JAPAN JAPAN NATIONAL FEDERATION OF PRIVATE JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL ASSOCIATION と書いてあるのですが・・・。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私も調べてみたらNo.1の方と同じような問題集をいくつか見つけました。 >THE EDUCATION INSTITUTE FOR PRIVATE SCHOOLS IN JAPAN JAPAN NATIONAL FEDERATION OF PRIVATE JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL ASSOCIATION これについては、このへんでしょうか・・・ http://www.shigaku.or.jp/ http://www.shigaku.or.jp/chukoren/index.htm でももうテストは実施されていないのでしょうか? 1991年とか古い本ばかりですし、日本私学教育研究所や日本私立中学高等学校連合会のサイトでもわからない・・・・ 主催団体と思われる「日本私学教育研究所」に電話して尋ねてみては?

kinomisawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0289055092 日私英検と言うようですね

kinomisawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、履歴書に書くような、長い正式な名前が知りたかったのですが・・・。