• 締切済み

日私英検?

高校生の時に、私立高校の生徒が主にうける英検(私の学校では日私英検といわれてました)を受けたのですが、 実用英検の実用英語技能検定みたいに、この日私英検の正式な名前って何でしょうか? 合格証書をみたら、全文英語でよくわかりませんでした。 ちなみに、 THE EDUCATION INSTITUTE FOR PRIVATE SCHOOLS IN JAPAN JAPAN NATIONAL FEDERATION OF PRIVATE JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL ASSOCIATION と書いてあるのですが・・・。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私も調べてみたらNo.1の方と同じような問題集をいくつか見つけました。 >THE EDUCATION INSTITUTE FOR PRIVATE SCHOOLS IN JAPAN JAPAN NATIONAL FEDERATION OF PRIVATE JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL ASSOCIATION これについては、このへんでしょうか・・・ http://www.shigaku.or.jp/ http://www.shigaku.or.jp/chukoren/index.htm でももうテストは実施されていないのでしょうか? 1991年とか古い本ばかりですし、日本私学教育研究所や日本私立中学高等学校連合会のサイトでもわからない・・・・ 主催団体と思われる「日本私学教育研究所」に電話して尋ねてみては?

kinomisawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0289055092 日私英検と言うようですね

kinomisawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、履歴書に書くような、長い正式な名前が知りたかったのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検と全商英検の違い

    商業高校に通っている高校2年の者です。 他校(商業高校)の友達と英語のことで話題になりました。 私の学校では実用英語技能検定(いわゆる英検)を受験するのですが、他校の友達は全商英検を受験するそうです。 実用英語技能検定と全商英検の違いを教えてください。

  • 「~できた」は、couldではないのですか? 「中学で英検3級に合格で

    「~できた」は、couldではないのですか? 「中学で英検3級に合格できました」という意味で、I could pass STEP grade 3 in junior high school.と言ったところ、AETの先生にI passed STEP grade 3 in junior high school.と直されました。英語では、「~できた」と言わないのでしょうか。「昨日は嫌いな納豆も食べれた」というときにも、I don't like nato, but I ate natto yesterday.というのでしょうか。なんだかしっくりこないのですが…。

  • 英検は受験対策になりますか?

    英検(実用英語検定)は、受験対策になりますか? 受験勉強がなかなかはかどらないので、なら英検を勉強しよう、受験勉強にもなりそうと思ったのですが、どうですか? ちなみに、高校受験の勉強としてです。

  • 実用英検準2級

    6月の中旬にある実用英検準2級を受けようと思ってます。 商業高校の高3です。 準2級ってそうとう難しいですか? 今から問題集を買って勉強すれば、英語の苦手な私でも間に合うでしょうか? もしよかったらオススメの問題集と勉強方なんかを教えてください!

  • 英検2級の二次対策について教えてください

    はじめまして、私は某理系大学の学生です。現在は専門の理系の学問をやっている日々なのですが、その際、色んな方々の論文を読んでいて英語の必要性、また高校時代好きな科目が英語だった事もあり、急に英検の資格を取りたくなりました(この時点で私は英検3級です、中学生の時にとりました) そして、何級を受けようか調べたところ2級が高卒レベルと書いてあったので、まずはここからやってみようと思い、この試験を受けました(今年の第2回実用英語技能検定です) しかし一次試験の筆記は受かったものの、二次試験の英語での面接試験で落ちてしまいました。悔しいので次回の第3回実用英語技能検定を受けます。 そこで皆様に質問なのですが二次試験の対策、特に有効な問題集等あったら教えてください。 ちなみに私は前回の試験で特に、試験の先生の話される英語を聞き取る力が弱いと感じました。ここを要領良く補強する良い方法がありましたら教えてください。

  • 都立、市立、私立って英語では?

    学校の名前としての都立F高校、市立F高校、私立F高校という言い方を英語ではなんて表現したら良いのでしょうか。 普通の言い方でpublic high school, private high schoolという言い方は学校の名前としては使えないと思ったので、ここで質問させてもらいました。

  • 英語での略称について

    日本語の単語は、ほとんどの単語が2文字か3文字で表現できるので、文字数をピタリと揃えやすく、また非常に短い文字で表現できますよね。 国民健康保険→国保 中学生と高校生→中高生 みたいな。 英語には、そういうのは無いんでしょうか? 国民健康保険は英語でNational Health Insuranceらしいですがが、これを「NHI」なんて言ったりしますか?たぶんしないですよね……? 中学生と高校生は英語で「Junior high school & High school student」とかになると思いますが、これを「J&H Stu.」的な、なんか略し方とかあったりしますか? 毎回毎回「National Health Insurance」だの「Junior higi school student and High school student」なんて長ったらしく書かなきゃいけないんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中学と高校の教師の資格を英語で

    「彼女は中学と高校の英語の教師の免許をもっている」は She has teacher's licenses in English for junior high and high school. でいいのですか。 for が自信ないんですがよろしくお願いします。

  • カリフォルニア州の教育制度を教えて

    カリフォルニア在住のアメリカ人から聞かれました。 In the US there is 1. Elementary School-Preschool, Kindergarten, and 1st grade through 5th grade 2. Middle School-6th grade through 8th grade 3. High School-9th grade through 12th grade 4. College In middle school and high school in the US we had 7 different classes to go to each day. Is it the same for Japan? How is it in Japan? Is it like this? 1. Kindergarten 2. Elementary School 3. Junior High School 4. Senior High School 5. College For how many years is it for each? I find it very interesting 教えて! カリフォルニアでは 1.小学校・中学・高校は5・3・4制? 2.大学は4年? 3.we had 7 different classes to go to each day.とは7つの授業科目があるということ? 4.日本はいくつ授業科目があるの?

  • TOEIC、TOEFL、英検について

    2014年度第1回の英検準1級を受けようと思っていましたが、TOEICを受けてみてはどうかと勧められました。サイトなどを調べたところ、世界的にはTOEFLの方が実用性を認められているとのことでした。 そこで質問なのですが、 ・留学するとしたら、TOEICとTOEFLのどちらが評価されますか? ・上記の3つの試験で必要とされる英語力(語彙、会話、読解など)はそれぞれどのようなものですか? ・TOEFLを受けたとしたら何点位取れれば良い(留学などでの基準で参考にしたいので)のでしょうか? ・TOEFL、TOEICでのそれぞれの勉強方法と参考書・問題集を教えてください。今のところ自分で考えているのは、過去問→点数にあった単熟語集→公式問題集 という流れでやって行きたいと思っています。 今使っているのは ・DUO(単熟語) ・Forest(文法問題が解けないので) です。 また、高校はアメリカ英語圏に留学したいと考えています。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ベビーパウダーは赤ちゃんのお肌を乾燥から守るために使用されることがあります。しかし、大人が使うことについては賛否が分かれる意見があります。
  • 一部の人々は、ベビーパウダーを毎日使用することで肌の滑らかさや清潔さを保つことができると主張しています。
  • しかし、他の人々は化学成分の摂取や呼吸器の問題を懸念し、ベビーパウダーの使用を避けています。個々の判断と医師の指示に従うことが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう