• ベストアンサー

Mac版Excelの変換候補について

Excelの機能で、縦列のセルに一度打った単語は次に他のセルに打つ時、一文字か二文字目くらいで変換候補が出てきますが、win版では変換候補が表示されたときエンターを押せばその候補に変換されますが、macでは変換候補が表示されますが、マウスで選ばないとだめな感じです。 いちいちマウスを触って変換候補を選んでいては効率が悪いのでwinのようにキーボードでさくっといきたいのですがどうすればよいでしょうか? mac版Excelに詳しい方ご教授お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変換候補が表示されたら、コマンドボタン(リンゴマーク)を押しながら 矢印上下で選択し、コマンドボタンを押しながらenterで確定になります。

osieosiete
質問者

お礼

ありがとうございます! コマンドで選び、コマンド押しながらリターンで上手く出来ました。 即答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sillywalk
回答No.2

うちのはコマンドキー押さなくても下矢印だけで候補を選べますよ。 選んだらreturnで確定。Tigerに2004年のExcelですが。

osieosiete
質問者

お礼

なんと、↓キーだけで選べますか。 私もTigerにExcel2004なのですが…とりあえずもう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。