• 締切済み
  • 暇なときにでも

お箸の教え方

2歳4ヶ月になる娘なのですが、食事の際、お箸を使いたがるので、 良い機会かと思っています。しかし、どうやって教えてあげればいいものか 解かりません。しかもトイレトレーニング中なので、トレーニング 続きでは嫌になってしまいますかね・・。

みんなの回答

• 回答No.17

もう、長男は20歳にもなりますが、皆様の意見と同様に、躾とはあまり構えず、可愛いお箸を置くだけぐらいのつもりでまだ、使えなくても楽しく食事ができればいいと思います。くれぐれもできないからといって、しかる事だけは、なさらないように。 振り返ってっみれば、大変だった子育ても、懐かしく母親として、一番輝かしい時期だったと思います。これからもがんばってください。