• 締切済み

主人を紹介してくれた友人との関係

初めまして。 主人を紹介してくれた友人(女性)との関係で悩んでます。  私と主人は結婚して1年が経ちます。主人を紹介してくれたのは、大学時代の友人で、それまで7年間くらい主人とは知り合いだったそうです。彼女行動や言動を見ていると、信用できなくなってしまい、連絡を取りたくなくなってしまいます。 彼女の行動は以下のようなものです。 (1)当時、独身だった彼女は彼氏に内緒で、主人のところに遊びに行くため、女の子と遊んでいたという事実を作りたくて私を連れていった。それがきっかけで、主人と私が付き合うことになった。(もともとは紹介目的ではなく、彼女が主人と遊びたかった) (2)昔のことですが、主人とつきあっている時、私には「カレ(主人)とは友達でいてほしいな・・」と度々言ってきて別れさせようとしていたが、主人には「二人のこと応援しているから、なんでも相談して!」みたいなことを言ってた。 (3)元々彼女と主人が知り合ったのはネットで、以前はつきあっていた関係。(二人とも言葉を濁すし、否定しないので恐らくそうだと思います) (4)これは、私の被害妄想なのかもですが、私達の結婚式の二次会で主人の隣に座り奥さん気取り。(私の別の友人が、彼女を見て主人との仲の良さに驚いていた) 以上のようなことです。とくに(3)のことに関しては、結婚する前に何度か確認してはぐらかされていましたが、式の二次会での態度を見て再度彼女を許すことができなくなり、一番の許せなくなったポイントです。 私が、心が狭いのでしょうか? どうぞご意見、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.7

お友達とはおつきあいを断っていくのが望ましいと思います。 過去の事はもう終わった事なのでどうでもいいとして、そのお友達はつきあい続けても利益も成長も生まないと思います。 心が狭いなんて事は全然ありません。 夫婦生活が脅かされる原因は削除したいのが妻としての女性の本能ですもの。 男性はどんなあばずれで調子が良い女性でも点数は甘くつけます。 ましてや自分に好意がある女性は振りきれないんですよね。 ご主人に相談して(命令して?)彼女との縁はすっぱり切りましょう。 そしてご主人の携帯メモリの彼女の番号は着信拒否にしてもらい、メールは彼女のものだけは転送してもらうようにして徹底防御しましょう。 本命の彼女、本妻としての立場がどれだけ強いかご主人とその友達に思い知らせましょう。 私もいました、そんな友達。 今での一応つきあっていますけど、夫と結託して私と夫が共通で関与する場所から葬り去りました。 でもそのお友達、元々ちょっと異性にだらしないんじゃないのかな。 そういう子って質問者様のご主人に限らず、その手の問題の前科が結構ありそう。 縁を切る前にほかの友達を味方につけるよう、根回ししておくのもいいですよ。 この手の女って自分の思い通りにならないと被害者・主人公気取りで大騒ぎするからね。

sola88
質問者

お礼

-LIBRA-さん、ありがとうございます。 私の主人も、浮気とかではなく基本的に女の子には優しいです。 なので、結婚前から付き合っている女友達も多いです。他の女友達とは、もちろん個別には遊んだりしないし、みなさん常識があり、一線を越えることはないだろうと判断できるのですが、私の友人だけは信用ができないのです。 私の周りにも彼女の被害者はいるので、今回のことを相談しましたが、みんな「一線を引いて付き合ったほうが良い」と言われます。 家も、主人と結託して彼女を葬り去ることができれば良いのですが・・ 主人があまりにも話して分からないようだったら、私も強く出ても良いと思ってます。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.6

当方女性です。 あなたが怒るのは当然!そんな女友達を見て、普通に笑って いられる女性なんていませんよ。 男性は鈍感だからあまり気がつかないけど、そういう女友達は シタタカなので要注意です。 そもそも、独身時代、彼もいるのに、あなたのご主人と会うため あなたを連れていった。その動機からして不純すぎます。 あなたとご主人がつきあおうが結婚しようが、彼女に文句を いわれる筋合いは全くないでしょう。 ご主人のモトカノだったにしても、あなたが出会ったときは もうつきあってたわけじゃないんだから、 結婚前、ご主人と「友達でいてほしい」と頼まれる筋合いは全くない。 結婚式の二次会で奥さん気取だなんて勘違いもはなはだしい。 聞いてるだけで腹立ちます。 そういう常識のない女性と友達でいると、後々、痛い目みますよ。 私にも昔そういう勘違いな友達がいたんです。 その友達に、当時つきあっていた恋人との仲を壊されました・・ もう、やせこけてしまうくらい悩みました・・・・ 後から考えるとその友人のワナでした。 どうしても我慢できなくてその友人とは縁を切りました。 女友達でも人を選ばないと怖いですよ・・ 表面的に友達でいても何考えてるかわからない女っていますから! もう友達やめてもいいと思います。 というか、私なら友達やめます。 そんな人と何で無理してつきあわなきゃいけないのでしょう。 はっきり縁を切る、なんていうと、逆恨みされるといけないので、 それとなく、曖昧に、距離を置いていけばいいです。 「誘われても断る、連絡しない、・など」 ご主人になぜか聞かれたら、 「あなたのモトカノだった彼女と友達でいるのが心苦しいし、 彼女の態度に傷ついた」 と正直に言えばいいです。 それでも、友達でいてくれ、なんていうならそれはそれで おかしい。奥さんと、元カノ、どっちが大事なの?って感じです。 あなたは心狭くなんてありませんよ!! 怒って当然!

sola88
質問者

お礼

xmissさんありがとうございます。 xmissさんは、このような経験がおありなのですね。私の友人も男性には無意識の行動に見えるかもしれませんが、計算されてるのかな・・って同じ女性として思います。しかも、学生時代と社会人になってからも行動が変わらないし。。 私は、彼女とこれから長く付き合っていくのは多分無理です。

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.5

相談者さんがその女性とつきあうメリットはなんでしょうか?文面からは、一緒にいて精神的に消耗こそすれ…という印象ですが。 それでも長い間友達関係を続けてこられたということは、きっと何か憎み切れない長所もあるのでしょうね。 彼女がどんなにイヤな人でも、こっちの生活さえ乱されなければ、別に関係ないですよね。 はっきり言ってしまえば、彼女がいつか彼と強引によりを戻してしまうのでは…という心配なのではと思います。 相談者さんから見て、その可能性が少しでもあるなら、現在の幸せを守る正当な予防策として、彼女とつきあわないようにするのは、ごく自然な対応の仕方だと思います。 もしも二人がよりを戻した時、今関係を切っとかなかったことを猛烈に後悔するでしょうから…。 でも、子供っぽい性格の彼女だけど、「彼は相談者さんの夫」と一線を引ける人だと信じられるなら、今まで通り彼女の長所を見てつきあっていけばいいと思います。 紹介してもらったことに感謝する気持ちが、彼女から離れることをためらわせているのかもしれませんが、それとこれとは別。今は家庭という「守るもの」ができたのだから、彼女がその「守るもの」を脅かすものだと相談者さんが判断したのなら、対応も当然、独身時代とは変わってくると思います。 旦那さんにとっては、友人でもある彼女の悪口はあまり聞きたくないと思うので、話し合いには注意が必要です。 彼女への同情をかきたてたり、「僕が信じられないのか」と思われても逆効果ですし…。 彼女の悪口よりも、彼女と疎遠になりたい理由について、 「愛している人の元彼女の顔を見るのは、胸が張り裂けそうにつらいから」 これだけ伝えるのがいいんじゃないでしょうか?

sola88
質問者

お礼

haskap48さん、ありがとうございます。 なるほど、確かに独身時代は彼女を許せていたけど、私の「守るもの」を脅かす存在になりつつあるため、私もムキになりすぎていたのかもしれません。彼女の無意識の行動だと思うのですが、独身時代は何人かの友人カップルを別れさせることが何回かありました。きっと、私もそうなることが不安だったのだと思います。 主人への私の気持ちの伝え方、参考にさせていただきます。

  • Eklundh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.4

その人の言動はちょっとどうかと思いますが、 その人が、あなたとご主人が出会うキッカケになった事を考えると、 あまり無碍にするのも可哀想だと思います。 無理に連絡を取る必要は無いですし、あなたのご主人にもご自分の気持ちを正直に言うのが良いとは思いますが、一定の距離を保ちながらでも接してあげるのが僕個人的には良いのではないかと思います。 言うならば、その関係の中では、あなたは“勝ち組”になるわけですし。 でも、どうしてもイヤなら、それはそれでしょうがないとも思います。

sola88
質問者

お礼

Eklundhさん、ありがとうございます。 一定の距離を保ちながら接するというのも考えましたが、私があまり器用なほうではないので、一度嫌だなと思ってしまうと表情や声色に出てしまうのでちょっと自信がありません。もうちょっと、大人の対応ができると良いのですが・・ たぶん、主人も全く連絡とらなくなるのは可愛そうだと思っているのだと思います。

回答No.3

はじめまして。 このご友人は、あなたのご主人様の事が好きだったのでしょうね。。 そう感じます。 今も、頻繁なお付き合いがあるのでしょうか? 特別なことがないかぎり、無理に連絡を取る必要性は、ないと思いますが・・。 ご結婚後も、何かおっしゃってくるようでしたら、ご友人には、はっきりとおっしゃった方が良いと思います。 本当ならば、ご主人様から、ビシッ!と言ってもらうほうが良いと思いますが・・。 また、何かおかしな行動などをとられたりしたら、残念ですが、このご友人とは、お友達の縁を切るくらいのご覚悟をされていたほうが、良いと思います。 表現が悪くて申し訳ないのですが・・このご友人は、ちょっと、たちが悪いですね・・。 頑張ってくださいね!

sola88
質問者

お礼

maria3dayoさん、ありがとうございます。 現在は、彼女とはあまり連絡をとらないようにしています。 というのも、現在、彼女も結婚していて、今度は私に対して「同い年の子どもを作ろう!」って言ってきました。私が妊娠したのかと、彼女自身の妊娠の有無についての詳細が書かれたメールが度々来るようになり、そこから私も彼女のしつこさが嫌になり連絡をあまり取らなくなりました。 そして、しばらくしてから彼女から主人の携帯に「私と連絡がとれないんだけど?」とのメールが。そこで、主人も私が彼女のことを嫌がっていることに気づいたのです。主人は、これらの「同い年の子どもを作ろう」のメールのみで、私が彼女を嫌いなったと思っているようで、彼女を庇うようです。 私は彼女とは縁を切っても良いと思ってますが、主人にも理解してもらえるように話し合いをしなければなりませんね。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

この女性はご主人の事が好きなんでしょうね、とにかく近くにいたいとか色々な感情が行動に出てくるのだと思います、ご主人が気づいていないみたいですが、ご自分が悩んでいることをご主人に冷静に話されてはどうでしょう。 幾らご主人を紹介してくれた(つもりは無くても)人でも社会人として大人として節度ある態度をとってほしいものですよね…。 以前は付き合っていた関係でも、今は貴方との家庭があるのです、貴方が心が狭いのでは…と悩むなんておかしいですよ。 本当に嫌ならビシッとその人に言った方が良いと思います。

sola88
質問者

お礼

chibiariさん、ありがとうございます。 確かに、彼女は主人の事がお気に入りのようでした。最初、主人の所に遊びに行った時も本当に楽しそうで、こんな彼女は初めてみたというくらいハシャイデいました。 主人にはこのような内容のことは話せていないので、私が彼女を嫌う理由が分からないようです。かえって、主人は彼女を庇うので、また私がイライラするという繰り返しです。今度はきちんと、話し合おうと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

心が狭いとは思いません。 別に紹介という紹介ではなかったわけですし、 たまたまあなたとご主人を引き合わせただけの人ですよね。 そこまで「紹介してもらったのに疎遠は…」と気にするほどでもないと思います。 私としては(4)の時点で、もう連絡とらないでしょうね。 質問者さんは普通の感覚だと思いますよ。

sola88
質問者

お礼

nina47さん、ありがとうございます。 彼女と私も大学からの付き合いで、彼女の性格は熟知してつきあっているつもりでしたが、さすがに今回は参りました。 コメント読ませていただいてホッとしました。

関連するQ&A

  • 主人が友人にわたしを紹介してくれません。

    主人が友人にわたしを紹介してくれません。 質問させて頂きます。 現在結婚して1年半、7月に子供を出産しました。 主人は育休をとっており今は2人で育児を頑張っている真っ最中です。 今度主人の高校の友達2名が家へ遊びにきます。 理由はその2人も出産したばかりとのことでお互いの赤ちゃんを見せ合おうとのことです。 日にちが決まったのですが、主人からは2人が気を使うからその時間帯は出かけて欲しいと言われました。 私はそれがとてもショックでした。 子供が同級生ならこれからも付き合いは続くと思いますし、家族ぐるみも考えてきちんと紹介して欲しかったです。 ましてや相手は女性ですし、2名と言っても主人も少しは配慮するべきです。 また、家に産後の奥さんがいることなんて当たり前だと思うので、来たいと言うなら相手もそれも承知の上だと思っています。 そこまでして私を紹介したくないのかと不安になりました。そして仲間はずれのようでとても悲しいです。 みなさんならどうしますか? 呼ぶ際と、呼ばれる際、どうだったか教えて欲しいです。 私も一緒にいたいと言えず、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 友人関係で悩んでます

    友人関係で悩んでます。 去年、彼女が欲しくて友達に女の子を紹介してもらいました。 2人で何度か食事に行き、最後僕から告白したわけですが・・・ 見事に振られてしまいました。好みでなかったみたいです。 ただ、彼女の方も「友達としては付き合っていきたい」とのことだったので、振られてからもメールのやりとりだけは続けてました。 それから半年後ぐらいに、僕の親友が難関の国家資格に合格しました。 同じ時期、その彼女も別の資格試験に合格していたので、「いい機会や!親友と一緒に祝ってやろう」と思い、2人の合格祝いに僕主催で飲み会を開いたんです。 ところが、僕の開いた飲み会をキッカケに彼女が、僕の親友に一目惚れをしてしまいました(親友と彼女は、このときが初対面) 飲み会後も、僕に内緒でメールのやりとりをしていたみたいです。 女性からの猛アタックの末、2人は付き合うことになりました すでに結婚の約束もしているみたいです。 「彼氏の友達として今後もつきあっていきたい」とのことですが・・・ 正直、僕としては複雑な気持ちです。 この1件以来、親友も変に僕に気をつかってきます(やたら女の子の紹介話をもってきたり、あえて彼女のことを話さなかったり) 親友とは小学校からの友人です。 正直、このギクシャクした関係が嫌でたまりません。 やはり、僕が彼女と何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか? 親友と結婚する以上、彼女との関係を断ち切ることはできません。 純粋に2人を応援したい気持ちもあります。 でも、2人からしたら僕は邪魔者なのでしょうか? 長々とすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。

    主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。 先日結婚しました。 主人の友人関係のことで悩んでいます。 主人はもともと友人は少ないのですが、その数少ない友人関係が変わっており悩んでいます。 1人目は5年以上付き合っている女友達。私とも会ったことがあります。(主人に紹介されました) 時々主人と私、その人の3人で飲みに行ったりご飯に行ったりすることがあるのですが、 時間に1時間レベルで遅刻してくるのは当たり前、約束していてもやっぱり気が向かないから~などという理由でドタキャンもされます。 遅刻は毎回です。向こうはこちらの事をどう思っているのかは分かりませんが、他の人にも同じような感じ見たいです。 私は彼女の事が得意で無いためこの先の付き合いは遠慮したいのですが、主人から言わせれば、 そんなにきにする事ないよ~そういうやつだよ~と。 30半ばにもなった良い大人が非常識だなと思います。 2人目は、主人の女友達で、元カノです。 私からすれば元カノと未だに仲良くする事自体不快でありえないのですが、数十回話し合っても全く改善しないため目を瞑っています。 しかし、この人の行動がまた常識はずれで…。 深夜の12時過ぎに普通に連絡をしてきたり、深夜の2時、3時の時間に電話をかけてくる、 深夜の時間に終電逃した~と電話をかけてくる、などです。 普通彼女と済んでいたり、結婚していて奥さんがいる人のところにそんな時間に電話をかけるものでしょうか? この人とは会ったことはありませんが、例え私公認の関係でも非常識だなと思います。 私なら相手に彼女とかパートナーができた時点で相手に不快な思いをさせるため不要な連絡はしませんし、ましてや深夜に電話なんてもってのほかです。 こう、非常識な友人がいて悩んでいます。 害がないならともかく、主人と二人で楽しく過ごしていても電話をかけてきたり…迷惑しています。 この事を主人に言っても、 俺らも起きてるんだしいいんじゃない? そんなに起こる事ー? 嫉妬するのは良くないよw 常識って誰が決めたの?その人その人で価値観や常識って違うんだから良いんじゃない? などと話にならない回答が来てうんざりしてしまいます。 主人は私が見る限り非常識な行動はないように見えますが、こう変な人と関わっていると実この人何かあるんじゃないのか?と不安になってしまいます。 正直、あまり非常識な人たちと必要以上に関わって欲しくないのですが、私はどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の男友達はダメとは言いませんが、絵に描いたように露骨に嫌な感じを出したので今は連絡を取っていませんし、同性の友達でも細かく何してる子?とか聞いてきて口を出してきます。 なのに自分は、です…

  • 主人と私の友人について

    結婚して6年目で、4歳になる子供がいます。 主人は、家族思いで、私にも子供にも優しくしてくれます。 ただ、結婚する前からずっと気になっていたことがあり、悩んでいます。 もともと、主人と知り合ったきっかけは、合コンで、私は滅多に行かないのですが、元職場の知り合いに頼まれて、一回断ったのですが、私の友人にその事を話したら、是非行きたいからセッティングして欲しいと言われ、両方を紹介するために行った合コンで、今の主人と出会い、偶然共通点があったり、共通の知人がいたりして、いろいろあり、結局付き合って→結婚しました。 そんなこともあり、主人と友人は最初は私を通じて、仲良くなったのですが、段々主人に直接連絡をするようになり、今は私よりも主人の方に頻繁に、メールを 送ったりしてきます。 内容は「誰か紹介して欲しい」とか「飲みに行こう」とか「相談がある」と言った事らしいです。 主人は、やましい事がないし、いつもの内容なので、私が聞かないと、メールが来たと言わなくて、「メールがきて、暇なら返信するだけだし、実際紹介したり、飲みに言った事はない」と言います。 私は主人の言っている事は、本当だと思いますが、友人は、わざわざ主人が自宅にいない時間にメールしたり、私には何も言わないので、私に隠れてコソコソしているようにしか思えなくて、悩んだ末に主人に「もう、友人にメール返したり、連絡を取ったりしないで」とお願いしたら→「解った、俺は連絡取らなくても良いけど、本人にしないでって言ったら」と言われました。 どうしても友人は、悪意があるように思えるのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 主人の友人関係について。

    この間も相談させていただいたんですが、主人の友人(男)関係で思うこと。 私はそこまで友人がどんなに駄目な人かわからないんですが、バイト先が同じでどちらかが仕事なくても必ずバイト先に寄りお互い何してたか知っています。夫の会話に毎日その友人が出てきます。私が里帰り中は主人が友人の家へ毎週末泊まりに行くパターンで、帰って来た今、週3くらいでうちで飲む回数が増えました。私が泊まりに行くのは嫌だと言っているので、主人が泊まりに行くのは週1くらいです。私たちには一歳と0歳の年子の子供がいるのにそんなパターンです。私から頼まないとどこへも行ってくれないのに、その友人とはどこへでも行きます。私がうちで話してもつまらなそうで話かけても適当。友人が来てうちで飲んでいてたら私が入れない内容で盛り上がり、私は除け者です。常に主人と友人のついでに私がいるみたいで、なんかモヤモヤします。 主人が私にくれた誕生日プレゼントのネックレスも三人でおそろい。私の考えが子供なんでしょうか。なんかお互いに必要としてる感じで私の居場所がどんどんなくなってきているように思います。 そんな深い友情って結婚しててもあるのかな?意見ください。

  • 主人の友人達に

    私は30代夫は6歳年下、私はバツイチです。結婚1年になります。 主人の友人およびその彼女たちと1泊旅行に行きました。(彼らも当然6歳あるいはもっと年下です。私たち以外未婚です)夜の宴会後お酒を飲み私は途中で眠ってしまったのです。夜中に目を覚ましたら私以外の人たちは全員起きていてどうやら寝ている私の話をしているようでした。 その内容が「前の彼女のほうが良かった」「なんか奥さん暗そう」「年上だから話合わないよなぁ」「何でバツイチの人と結婚したの?」とか。 旅行中にも主人に対して(結婚したことによって)「付き合いが悪くなった」「守りに入った」「何で結婚したの?」というような発言が折りにふれて出てきました。 なんかすごく悔しくて、それにもまして悔しかったのが主人がそれについて何も言わなかったことなんです。 友人の手前反論することが恥ずかしかったのかもしれませんが主人が反論しなかった=友人の意見を肯定している と考えてしまって。帰宅後主人に話を聞いたこと、すごく悔しかったことを言ったら「あいつらは口が悪いから。でも根は悪いやつらじゃないし、気にするなよ」の一言であっさり片付けられてしまいました。 旅行後しばらく経ちますが悔しさが薄れずにいます。 主人曰く「一生大切にしたい友人」とのことなので今後も付き合って行かなければならないのですが どのようにお付き合いして行けばよいのでしょうか

  • 友人の紹介、だけど夫の同僚

    あまりにも私に結婚の気配が感じられないから、 友人仲間の中で私だけ独身だからか、 私たちはそういう恋人関係の紹介はあまりし合わない集まりなんですが 1年くらい前に紹介されました。 友人の家に他のこのグループの友人とかなり久しぶりに 遊びに行った時に。 「今付き合っている人いるの」 「いない」 「この人どう、別に嫌だったらいいんだけど、凄く優しい人」 と言って、友人の夫と2人で職場で撮った写真を見せてくれました。 そうです。友人の夫の同僚です。 友人の夫も学生の時から知っています。(他大学の同じサークル) 友人の夫は、この紹介について、妻の行動について 積極的か消極的か、好意的か否定的かわかりません。 自分の妻の意思が夫の意思より強く働いていると思います。 想像ですが。 この紹介の話、本気度はどの位だと思いますか。 社交辞令に近いのか、友人もその夫も上手くまとまればいいと思ってくれているのか。 私たち友人仲間のこの手の類に対するタイプや 友人の夫の気持ち、 他の友人との関係などの角度からどうとらえたらいいのか。 お付き合いに発展した時、結婚までになった時、の この友人や、友人の夫、職場での友人の夫と同僚との関係、 私たち友人仲間との関係。 やっぱりこういう経験がないだけに自分だけではわかりません。 良くも悪くもどういう影響があるのか。 35歳を過ぎた者として、ご意見をお願いします。

  • 主人の友人の結婚式

    主人の友人の結婚式に招待されています。 二次会にも出席してほしいと直接言われました。 しかし、友人の方と私は数回しか会ったことがありません。 新婦さんとは面識もなにもありません。 正直友人ばかりの会場でかなりアウェーになってしまうので、欠席したかったです。 この場合 私は二次会代を払わなければいけないのでしょうか?主人に払ってもらっていいものでしょうか?

  • 友人のご主人が浮気?

    友人はご主人に好きな女性がいるようで、悩んでいます。ご主人は教師をしており、どうやら教え子が相手のようなのです。ふたりのメールのやり取りに気付き、問いただしたところ、単なる教え子だし、教え子として可愛く思っているだけ、相談に乗っていただけと言われたそうです。数回会っていた事もわかったので、二度と会わない約束はしてくれたようです。でも、メールは時折しているようです。(発覚後、携帯をチェックしたら消し忘れがあったそう)ご主人が家庭を大事に思っていることは、彼女もわかっているようですが、教え子に恋心をまだ持っていると感じているようです。本当はメールも止めて欲しいのですが、彼女自身もご主人の教え子で、奥さんがいた時から付き合っていて、結局それが発覚して奥さんと離婚後、結婚した為、強く言えないようなのです。会う事は止めてくれたのに、連絡は取り合っているのは、まだ未練があるからでしょうか?私もご主人の気持ちがわかりません。彼女を大切に思っているのならきっぱり断つべきと思うのですが。彼女はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 主人の友人?

    先週挙式を挙げたばかりなのですが、私にとっては一年待っての念願の挙式でした。(入籍はしてたのです。)だからこそ、本当に祝ってくれる方だけでよかったのです。 主人の友人の奥様なのですが私の想像を超える?って人でした。 この友人夫婦は今年始めに結婚されて、その時、私は 呼ばれなかったのです。 それはいいのですけど、私達の挙式には来たいといったので口答ではあいまいな返事をしました。 こちらから、招待状を送るさい私は故意に、連名で送りませんでした。 なのに、しっかり連名出席で返信がかえってまいりました。この時点で夫婦喧嘩。 なのに、当日の二次会でこともあろうに、「観光のついでに来ました。」と言ったのです。 私の怒りは爆発です。主人の友人だから我慢していたのですが、言っていいことと悪い事があると思いませんか? こんな人たちとこの後どう付き合っていったらいいのか? この夫婦まだまだいっぱい?っと思う行動が多いのです。