• 締切済み

小室哲哉さんについて

小室哲哉さんが、T-メディテーションという曲を作っていると聞きました。 これについてご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ミスターマリックとの合作のアルバムだと思います。 まぐまぐに、小室さんのマガジンがあるので参考にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000160192.html
  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.4

「超越瞑想」というのがちょっと私は知らないのですが、恐らくそうだと思いますよ。 だって、小室哲哉さんはあのアルバム以来、一枚も類似のCDを出してませんから。

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.3

確か、あの当時MR.マリックとなんか仲よかったんですよ。 それで共同制作みたいな形で、あのアルバムを作ったと思います。 浜ちゃんとやったJungle with Tだっけ、あんな感じです。

hary703
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、超越瞑想はマリックさんから来たということでしょうか?

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

補足、読みました。 「超越瞑想」と小室さんとの関係は、わかりませんが、 小室さんの公式HPは、下記参考URLですので、ご覧になってください。 また、ファンメールはこちらへ TK@komuro.com

参考URL:
http://www.komuro.com/
hary703
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 小室さんのHPへ行ってみました。一応メールを出してみましたが、TMと小室さんとの関係がわかるかどうかは、わかりません。 ありがとうございました。 10ポイント差し上げたいと思います。

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

お尋ねの“T.Meditation~超越瞑想~”は、1990年発売のアルバム“Psychic Entertainment Sound Mr.Maric Wrold”に収録されているようです。 ちなみにアーティスト名は“Tetsuya Komuro & Mr.Maric"となっています。

参考URL:
http://www.north-wind.ne.jp/~kitapon/TKLIST_MrMaric.html
hary703
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございました。レンタルショップで見つけました。 ただ、ほんとうは、小室さんと超越瞑想の関係が知りたかったのですが、なにかご存知でしょうか?あるいは、小室さんのHPとかメールアドレスとかご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 小室哲哉さんとモーツァルト

    小室哲哉さんとモーツァルトですが…。 私はTMの頃からの、小室哲哉さんのファンでした。 現在こういうことになって…哀しいです。 90年代の小室さんの曲が、大量生産で、とか何やらいろいろ 酷されてますが、 私はどの曲も素晴らしいと思うし、小室さんは 才能あると思います。 そこで、なのですが…、 小室さんがモーツァルトを崇拝してることは、ファンの方なら ご存じだと思うのですが…、 モーツァルトも晩年は、非常に世間から 冷たくあしらわれ散々だったということです。 だから今小室さんのことを散々言う人もいますが、 例えば没後何百年後、とかには見直されてるかもしれません。 モーツァルトのように…。 それと同時に、 小室さんが逮捕された時に私は思ったのですが、 小室さん自身も、その頃 モーツァルトのことを、思い描いてたのでは、ないかな…。 モーツァルトを崇拝している小室さんですから、 自分も同じようになって、心のどこかでは 嬉しさ(語弊があるかもしれませんが…。) みたいなのも、あったのではないかな…。 そんなことを思いますが、 どうですか!?

  • ■小室哲哉が勧めていた曲について

    以前テレビで小室哲哉が何曲か名曲をすすめていました。 そのうちにはスティービーワンダーのパートタイムラバーなどが含まれていました。 それ以外の曲を知りたいです。 もし ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください!!

  • 小室哲哉の「GABAL」について

     小室哲哉の「GABAL」のアルバムを買おうと思ってのですが、ショップでバックトラックだけと言われて、結局買いませんでした。  でも、ホームページで見たら、作詞作曲編曲小室哲哉と書いてあります。    小室哲哉が作詞した曲はあるのでしょうか。  また、KEIKOの「I WILL SURVIVE」の作詞をしているのが誰かとか、どのアルバムに入っているかとか、歌詞を知っている人がいたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 小室哲哉さんについてどう思いますか?

    私は16年間小室さんのファンなのですが、やはり好き嫌いありますよね。 そこで質問なのですが、小室哲哉さんについてどう思いますか? 好きですか? 嫌いですか? どちらでも構いません。 理由も挙げて答えてください。

  • 小室哲哉って。

    昔、小室哲哉って色々な人プロデュースしてましたよね? それなのに、何故いきなりプロデュースしなくなったのでしょう? 前TVで篠原涼子さんが「色々あった」と気まずそうに 話してましたが。 華原朋美さんは別れたからという理由はわかるのですが。 ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。

  • 小室哲哉って...

    小室哲哉って今どこの会社がメネージメントしてるんですか??

  • 小室哲哉を語る上で外せない3曲は?

    小室哲哉さんを語る上で外せない3曲は何ですか? TMN、globeはもちろん、小室ファミリーでもいいです。 とにかく小室さんが作詞または作曲に関わっている曲であれば構いません。 個人的に好きな曲3曲でも、客観的に評価される3曲でも、どちらでも構いません。 両方回答してくださっても結構ですし、どちらかでも構いません。 どちらかの場合はどちらを回答したのかを書いてください。 できれば理由も挙げてください。 よろしくお願いします。

  • 小室哲哉さんの楽曲て違法じゃないの?

    globeの曲や、その他の曲をきいていても、あまりにもよく似た曲があります。 小室哲哉さんはある曲の一部をそのまま使ったりしてますが、それって、違法じゃないんですか???

  • 小室哲哉の今

    小室哲哉っていまだにすごい生活送ってるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小室哲哉の逮捕について

    有名音楽プロデューサーの小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されましたがみなさんに質問します、芸能人はすぐ保釈されるのですか、それとも刑務所へいくのですか。それと小室哲哉は復活できると思いますか、いろんな人の意見を聞きたいので回答を待っています。お願いします。

専門家に質問してみよう