• 締切済み

ファンデ選び

non-tan07の回答

• non-tan07
回答No.2

こんにちは!私も社会人からフルメイクを始めた覚えがありますねー。 社会人として、女性ならきちんとメイクをするのが礼儀だと言う人も多くいるみたいですしね。 やっぱりニキビはコンシーラーで軽く隠してからファンデがいいですよ。クーラーの職場ならパウダーファンデより、リキッドの方もいいかも なぜならクーラーなら乾燥すると思うので..私も似たような肌質なのですが、初めに覚えたのがリキッドだったので今でもリキッドです。 今ならパウダーでも良い物がたくさん出ているので試すべきですね。 ブランドでは資生堂のdプログラムも敏感肌にも良く、パウダーファンデでも乾燥を防いだり、ニキビにも出来にくくする感じらしいです。 やっぱり百貨店のカウンターで詳しく聞くのをお勧めします。 たくさん聞いて、試したいので試供品ください!って言うと、あればくれる と思うので試してみるのも確実に合うものが見つかるのでは? カバー力に頼るより、(肌に負担をかける)薄つきで、手直しのききやすいのが1番だとおもいますよ。今からそこを頼ると後々トラブルの原因になりかねます。自分に合ったものが見つかるといいですね。

matsushita0420
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり肌に直接につけるものなので、慎重にえらびたいです。試すのが一番!いろいろな情報集めて、自分に合うもの見つけたいです。貴重なアドバイスありがとうございました。