• ベストアンサー

マイナーな曲が多いカラオケ機種おしえて

ちまたにカラオケがあふれかえっておりますが、結局どれが曲数が多いのでしょうか? スカコアあたりのロックがはいってるのないですかね。 個人的にはイースタンユースがはいってるかどうかで判別するんですが。

• 100m
  • お礼率28% (17/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inggoo
回答No.2

曲数だけを考えると、「ジョイサウンド」という機種が一番多いと思います。次に多いのが「DAM」です。最近、「セガカラ」も増えてはきていますが、この2つの機種から比べると少ないと思います。あと、「ジョイサウンド」は有名な歌手の曲が多くて、「DAM」は幅広くそろえているといった感じです。僕自身は利用したことがないのですが「鉄人」という機種があるらしく、ジョイサウンド、DAM、セガカラ、ユーカラ等全ての機種の曲が歌えるらしいのですが見たことがありません。(もしかしたら、ガセネタかも・・・)イースタンユースは入っているか分かりませんが、一度ジョイサウンドかDAMを利用してみてください。

100m
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 カラオケの鉄人、いってみたいです。 DAMにリクエストして、反映されるんですかね?

その他の回答 (3)

• lazy
回答No.4

inggooさんが仰っている“鉄人(カラオケの鉄人)”は、確かに存在します。 何度か利用したことがありますが、全メーカー及びLDの曲が歌えます。 しかしボイスエフェクトはききませんでした・・・ リモコンではエフェクトも選択できるようになっていたので、今では改良されて使えるようになっているかもしれませんが。 ご参考までに。

• satomixyz
回答No.3

カラオケ機種ではないのですが、 「パセラ」という店は、曲数が豊富です。 (2万曲以上!) 色々な種類の通信カラオケやLDなどを 網羅しているからです。 マイナーな曲もたくさんありますよ。 イースタンユースはわからないですけど。 パセラは池袋に本店があり、渋谷、新宿、 秋葉原、上野などにもあります。

参考URL:
http://www.pasela.co.jp/ps210/#karaoke
  • blue_leo
回答No.1

どれが多いかはサーチエンジンなどで調べればすぐわかると思いますのでそれは おいておいて。 自分の好きな曲がなければリクエストするって方法もありますよ。 DAMなどはリクエストを受け付けていたと思います。 スカコアなら最近はケムリあたりは結構入ってるのでは?