• ベストアンサー

エンジンがかからなくなりました。

インパルス400の96年式ぐらいがE/Gがかからなくなりました。バッテリー新品、キャブまでガソリンきていて、火花OK、プラグ新品でプラグ新品に交換したすぐはE/Gがかかりましたのでプラグキャップの付け間違えはないと思います。念のため車とバッテリーをつなぎましたがかかりませんでした。押しがけも×です。かからなくなる前は調子良かったです。OILとガソリンOKです。他に何か原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガソリンは新鮮ですか? 古いならば燃料コックを閉めてキャブのドレンスクリューを回し古いガソリンを抜いてしまいましょう。 スクリューを閉め込み燃料コックを開け再度起動してみましょう。 2~3週間エンジン掛けないでおくとガソリン成分が揮発してエンジンがかからなくなることがあります。 ガソリンがもっと古いならばタンクのガソリンを入れ替えましょう。 (満タンで放置ならそんなに劣化しませんが・・・。) 火が飛んでいてガソリンも新鮮ならばキャブしかないでしょう。 ちなみにガソリンが古くてエンジンがかからない場合はプラグが湿ってきます。キャブが調子悪くガソリンが来ていないのでプラグは乾燥していると思います。

a283248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガソリンは新鮮です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• persona00
回答No.2

押しがけ×ということですが、セルは回っているのですか。 まさかキルスイッチが入っているということはないですよね?

a283248
質問者

お礼

回答ありがとうござざいます。キルスイッチはONでセル回りますがかかりませんでした。

• inaken11
回答No.1

キャブまでガソリンが来ているようですが、燃料コックがOFFになっていたりしませんか? あと、キャブのフロートが固着して、キャブ内のバルブが開いていないのかも知れません。

a283248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。燃料コックはONです。数日前にE/GがかかったのでフロートバルブはOKでした。ありがとうございました。