• 締切済み
  • すぐに回答を!

機械材料の分野におけるポスター発表

私は現在、国立高専の学生なのですが、在学中に学会や協会で口頭発表かポスター発表をすることが修了要件になっています。できれば、学会などで数をこなしたいと思っているのですが、最初はポスター発表からできればいいと考えています。そのため、私は機械材料(鋼)が専攻分野で研究をしているのですが、5、6月以降でポスター発表できるような学協会があれば、有名ではなくても教えていただければ参考にしたいと思っています。どうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • GTAC

今4年生であれば、研究が始まったばかりと思いますので、発表はむずかしいでしょう。5年生であれば、指導教官の先生と相談して発表の場を決めるのがふつうです。(研究のテーマ、進め方は指導教官から与えられ、先生の指導を受けたはずなので、学生が個人名で発表することはめったに無く、たいていは指導教官と連名となるためです。)研究成果が発表に値するかどうかを教官が判断して、あなたに発表の場を助言してくれるはずです。