• 締切済み

女性の方へ

自分は17歳の高校生♂です。 書店などで見かけるファッション雑誌には細身のすらっとした方が中心 的に載っていますよね?私は身長は高いのですが、とてもすらっとして るとは言えません。そこで質問です。女性の方は雑誌に載っているよう な男性が一番好ましいのですか?また、女性にとって男性のファッショ ンセンスはどれくらい重要ですか? 回答よろしくお願いします。

  • fly35
  • お礼率3% (5/155)

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.5

昔はやせ形スラリ系が好きでしたが、 海外に行ったりしてるうちに、ソフトマッチョっていうんですか? マッチョすぎず、ある程度体格の良い人が好みになりましたね。 「背が高い人がいい」というのは変わっていませんが。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

反対のことを考えてみましょう。男性は、エビちゃんや押切もえなど雑誌に登場する有名モデルの女性でなければ嫌ですか?そりゃ、モデルさんのような外見の人は皆の憧れになることが多いですが、「モデルばりのスタイル抜群の美女じゃなきゃ嫌だ」なんていう男性がいたとしても、一部でしょう。 女性だって同じですよ、外見にこだわる女性も一部にはいますけど、人の好みはそれぞれですからね☆個人的なことを言えば、私は長身でソフトマッチョな人が好きです^^;でも私の彼氏は長身でもなければマッチョでもありません。けれど私は彼のことが大好きだし、理想なんて所詮そんなもんですよ~。理想どおりじゃなくたって好きになることはいくらでもあります。 ファッションセンスについては、一緒に街を歩いて恥ずかしくない格好であればいいですが、もちろんおしゃれでカッコいいにこしたことはないですね☆これまた人によって好みが違うので難しいですけど^^;あ、電車男みたいな格好の人はちょっと…笑

  • youyouk
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

 私はあまり体格のいい男の人はタイプではありませんが、私の友達は背が高くてがっしりしている人ばかり好きになっています。    ファッションセンスも、あまりおしゃれ過ぎる人は自分も気を抜けなくて一緒にいて疲れそうなので、そんなにだらしない格好をしていれば適当でかまわないと思いますが、私の友達の中には「センスが悪い人とは付き合いたくない」という人もいます。  人それぞれタイプがあるのではないでしょうか?      

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.2

18歳、女子大生です(^^) 「雑誌に載っているような男性」というのは、 細身の男性ということですよね(^^)?? 私はその方が好きですが、私の友達は細身の男性 よりも体格がいい人の方が断然いいと言っている人が 何人もいます(^_^)細い人は、何だか頼りなさそう なんだとか(笑)「殴ったら、倒れちゃいそう」とも 言っていました(笑) 女性は、男性が異性のファッションセンスを気にする よりも、男性のファッションセンスを気にしないような 気がします。彼女がオシャレな人ならまた別の話ですが、 私は、それよりもその服装がその人に似合っているかど うかの方が重要ですね(^^)

  • um1_77
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

fly35さん こんばんゎ 17歳だとそういうのとても気になりますよね(^^) 最近の子ではない28才の私の意見が参考になるかわかりませんが、書きますね。 私は、友達に紹介するときに恥ずかしくない服装であればイイと思ってます。だから、以下のような服装を友達の彼氏がしてたらひくだろうなっていうのが基準です。 ・いつ購入したのかわからないくらい古いカンジの服 ・ちゃんと洗濯してなさそうな服  (最近デニムを洗わないといいますが、いくら風合いをキープしたくてもコレは不潔でしょ??) 参考にしていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 女性受けするファッションは?

    はじめまして、自分は来年就職をする20歳の学生です。社会人を控えている現在、最近おしゃれに目覚めました。そこで質問です。  1】女性は男性のどんな格好に一番惹かれますか?これを検索したところある提示版には裏原系がもてると書いてあったのですが、本当でしょうか?雑誌で言うストリートジャックのような感じなんですよね…。  2】自分は比較的細身で身長173ぐらい、いままでは比較的色のあるカジュアル系と、雑誌などでよく見られる黒のジャケットに黒のジーンズをよくきてきました、どちらの系統がいいかの回答もお願いします。  どういうファッションが好きか画像を載せてくれると参考になるのでありがたいです、回答よろしくお願いします。  ちなみに雑誌はファインボーイズを参考にしています。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 男性雑誌コーナーに女性がいると

    こんにちは。男性の方に質問です。 先日サークルの男の先輩の家に遊びに行ったら、たくさんの女性向けのファッション雑誌が置いてあってビックリしました。でもその先輩はとってもオシャレで、細身なのでレディースものも着るそうです。オシャレに対する情熱にすごく感動して、ひょっとしたら私も男性向けのファッション雑誌から何か得るものがあるのではないかと思いました。 そこで本屋に行って雑誌を買ってみようと思うのですが、やっぱり男性にとっては「なんで女の子が男性雑誌よんでるの?」って感じですよね?それとも、立ち読みとかしてても別になんとも思いませんか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 (申し訳ないですがネットで買うというのはナシでお願いします)

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 女性ファッション誌に詳しくなりたい

     彼女が出来たんでが、我が強く自分の話を中心に会話をします。その為、話を合わせられるような知識が必要になりました。  何故か、女性のメイクやファッションの話をすんごいしてくるので、女性ファッション誌事情についてお聞きしたいのです。    いろんな雑誌がありますが、彼女は20歳です。  この年代が読むメジャーな雑誌って何でしょう?。  いろんなファッションの系統(ギャル系やら、フェミニン系やら)に分けられるでしょうがそれについても詳細を教えて頂けたら嬉しいです。  雑誌によっては、メイク中心の情報や服中心の情報といった傾向もるのでしょうか?。    一応、それ以外の年代向けのファッション誌はどのような物があるのか教えてください。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方に3点ほどお聞きしたいことがあります。 別に男性でも構いません。 1.よく本屋に行くと女性向けのファッション雑誌とかいろいろとありますけど、どのような所に着目したりして読んだり買ったりしているのですか?今人気のあるファッション雑誌って何ですか? 2.女性の方はお昼の時とかトイレの化粧室でどんなこと話したりしているのですか?(この前、化粧室で彼女が3人組で話している声が聞こえたので.....。決して覗いたりはしていません。) 3.女性の中で上下関係ってかなり厳しいんですか? 体育会系は別として。 以上です。 お願いします。

  • 女性の方に質問です

    僕は、21歳の大学生の男性です。 先日、大学の女性の友達と話してる時に 「○○くん(僕のこと)と話してると女の子と話してるみたい」 って言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 僕が思うに 僕は身長が164センチしかなく 男としてはかなり低いほうで 女の子と比べてもそんなに変わらない身長で、 さらに細身であるために 男としてはなんか頼りないなっていう意味じゃないかと 思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 自分に合う服装が分からない...

    こんにちわ。自分は高二です。 自分に似合う服装というのが分からず、悩んでいます。 ファッション雑誌とかを読んでも、みんな高身長&細身じゃないですか.... 自分は167cmで、骨格も太くて筋肉質なので、あまり参考になりません。 皆さんからアドバイスをいただければ、と思います。 皆さんが読んでいるファッション雑誌とかも出来れば教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 似合わない服装?男性と女性の意見を伺いたいです

    こんばんわ。 最近イメージチェンジををしようと思っていますが、 自分の気に入った服装が自分に合わないのでないか?と思っています。 ファッション誌などは身長の高いモデルさんが着ているので似合っていてカッコいいな~と思うのですが、自分は身長が低く(165Cm程)なので、ドウなんだろ~と思います。 今はトルネードマートなどのブランドが気に入っているのですが(まだ購入していませんが)、正直自分の身長で変じゃないか?と思ってしまうんです・・・。 体系は細身ですが、トルネードマートはパンツが股下89Cmなどと、自分にとってはありえない長さですし。もちろん裾上げをすればいいと思うのですが、元の商品がそれだけ身長の高い人に為に作っているよな気がして、私のような身長の低い場合は、やはり止めたほうがいいのでしょうか? 男性の経験者の方や、女性からの意見をお願いします。

専門家に質問してみよう