• 締切済み

女性の方へ

自分は17歳の高校生♂です。 書店などで見かけるファッション雑誌には細身のすらっとした方が中心 的に載っていますよね?私は身長は高いのですが、とてもすらっとして るとは言えません。そこで質問です。女性の方は雑誌に載っているよう な男性が一番好ましいのですか?また、女性にとって男性のファッショ ンセンスはどれくらい重要ですか? 回答よろしくお願いします。

• fly35
  • お礼率3% (5/155)

みんなの回答

• Falca
回答No.5

昔はやせ形スラリ系が好きでしたが、 海外に行ったりしてるうちに、ソフトマッチョっていうんですか? マッチョすぎず、ある程度体格の良い人が好みになりましたね。 「背が高い人がいい」というのは変わっていませんが。

• yyy0307
回答No.4

反対のことを考えてみましょう。男性は、エビちゃんや押切もえなど雑誌に登場する有名モデルの女性でなければ嫌ですか?そりゃ、モデルさんのような外見の人は皆の憧れになることが多いですが、「モデルばりのスタイル抜群の美女じゃなきゃ嫌だ」なんていう男性がいたとしても、一部でしょう。 女性だって同じですよ、外見にこだわる女性も一部にはいますけど、人の好みはそれぞれですからね☆個人的なことを言えば、私は長身でソフトマッチョな人が好きです^^;でも私の彼氏は長身でもなければマッチョでもありません。けれど私は彼のことが大好きだし、理想なんて所詮そんなもんですよ~。理想どおりじゃなくたって好きになることはいくらでもあります。 ファッションセンスについては、一緒に街を歩いて恥ずかしくない格好であればいいですが、もちろんおしゃれでカッコいいにこしたことはないですね☆これまた人によって好みが違うので難しいですけど^^;あ、電車男みたいな格好の人はちょっと…笑

• youyouk
回答No.3

私はあまり体格のいい男の人はタイプではありませんが、私の友達は背が高くてがっしりしている人ばかり好きになっています。    ファッションセンスも、あまりおしゃれ過ぎる人は自分も気を抜けなくて一緒にいて疲れそうなので、そんなにだらしない格好をしていれば適当でかまわないと思いますが、私の友達の中には「センスが悪い人とは付き合いたくない」という人もいます。  人それぞれタイプがあるのではないでしょうか?      

• mozu0604
回答No.2

18歳、女子大生です(^^) 「雑誌に載っているような男性」というのは、 細身の男性ということですよね(^^)?? 私はその方が好きですが、私の友達は細身の男性 よりも体格がいい人の方が断然いいと言っている人が 何人もいます(^_^)細い人は、何だか頼りなさそう なんだとか(笑)「殴ったら、倒れちゃいそう」とも 言っていました(笑) 女性は、男性が異性のファッションセンスを気にする よりも、男性のファッションセンスを気にしないような 気がします。彼女がオシャレな人ならまた別の話ですが、 私は、それよりもその服装がその人に似合っているかど うかの方が重要ですね(^^)

• um1_77
回答No.1

fly35さん こんばんゎ 17歳だとそういうのとても気になりますよね(^^) 最近の子ではない28才の私の意見が参考になるかわかりませんが、書きますね。 私は、友達に紹介するときに恥ずかしくない服装であればイイと思ってます。だから、以下のような服装を友達の彼氏がしてたらひくだろうなっていうのが基準です。 ・いつ購入したのかわからないくらい古いカンジの服 ・ちゃんと洗濯してなさそうな服  (最近デニムを洗わないといいますが、いくら風合いをキープしたくてもコレは不潔でしょ??) 参考にしていただければ幸いです。