• ベストアンサー

自転車!BianchiのFirenzeに最適なかごは?

念願のBianchi Firenzeを購入しました。 前にかごをつけたいのですが、どんなかごでもつけられる訳ではないことがわかりました。 そこで、 どんなタイプのかごならつけられるのかを教えてください。 また、「こんなかごが似合うよ」というお勧めのものがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.2

NO.1です。 キャリアをそのまま使用したいのなら多少雰囲気に違和感は 出るかもしれませんがOGKの籐風樹脂カゴをステーなどで のせれば安定すると思いますよ。 http://www.ogk.co.jp/amenity/1BASKET/0BASKET.html 先に書いたアルミバスケットも取り付けしやすいかと。

abemaki
質問者

お礼

なるほど。 かっこよさをとるなら、ほんものの籐かごですね! アルミバスケットも検討してみます。

その他の回答 (1)

• katana-3
回答No.1

フロントキャリアを外してMTB用として売っているステーと 合わせればだいたいのカゴは付くと思います。 カゴとセットで売っている物ならワイヤーカゴが多いですね。 雰囲気的には「籐カゴ」が似合うんじゃないでしょうか。 ブリヂストンのオプションで発売されているアルミバスケットとか。

abemaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 フロントキャリアを外すという条件は否めなさそうですね。 できれば、外したくないなぁと思っていたのですが… やはり、「籐カゴ」ですかね。 自転車置場に屋根はあるのですが、家の中にまでは入れられないので、 耐久性が気になるところです。