• 締切済み

有限会社の決算書

はじめまして、 新会社法の施行1年前に有限会社を起業しました。 今回が初めての決算で弥生会計を使っております。 質問がありまして 1.新会社法は適用になるのでしょうか? 2.出資金や社員も自分一人なのですが、 「以上のとおり報告します」などの文章は 必要でしょうか? 3.監査役はいないので監査役の 「監査の結果...認めます」などの文章は必要でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

新会社法施行日(平成18年5月1日)以後に終了する事業年度から、新しい計算書類が適用されます。 1.適用になります。 2.必要ありません。 3.必要ありません。 http://www.k3.dion.ne.jp/~h-zas/keisansyorui.html

nobu43
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。