• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンの値段

来月プラハと台湾に旅行に行きます。 ルイ・ヴィトンを買うのはどちらが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ko03
回答No.1

こんにちは。 プラハと台湾。どちらもお買い物には向かない都市でしょうか。 一般的には、ブランドの本拠(ヴィトンならフランス)に近い方が安いとは言いますが。 安いか高いかは、本体の値段+デタックスを考慮すべきですよね。 そして為替。ユーロが160円越えそうな今は、ヨーロッパで買い物をするのは決心が必要かもしれません。 あとは、ヴィトンの中でどのような商品がほしいのか(スピーディなどの定番なのか、レアものなのか)も考えた方がいいですね。 台湾は行ったことがないのですが、品揃えがもう一つと聞いたことがあります。 ちなみに先日香港で買ったときは、当日かなり円高にふれていたにもかかわらず、1割も安く無かったですよ。それからドルベースで5円くらい円安になっていますから、どうでしょうね。 極論を言えば、日本で買うのもそうは変わらないかもしれません。(フランス本国はデタックス分は少なくとも安いでしょう) とりとめが無くてごめんなさい。

ayapeco
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 旅を楽しむためにも、日本での購入を考えようと思います。おかげで旅先で悩まずにすみそうです。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私もどちらもお買物には向かないな~と思いますね。 特にヴィトンは内外格差を無くそうとしているらしいので、大差ないどころか、この円安状況では下手すると日本で買うより高くついてしまう可能性もあります。 あとは品揃えが豊富かどうかにもよりますよね。その辺りはリサーチされているのでしょうか? どこが安いかというのも重要ですが、欲しいものを見つけたときが買い時だと思いますよ。

ayapeco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~。 日本で買うよりも高くついてしまったら悲しいので、日本で買うことにします!