• 締切済み

妻の食事の準備が遅い

noname#59607の回答

noname#59607
noname#59607
回答No.137

皆さんと意見が重複しますので1部分だけ >朝の準備に関しては、妻は実家では6時に起きていたようで今は7時なので1時間早くなることは大丈夫なようです。 大丈夫は大丈夫でしょう。 でも1時間でもゆっくり寝られたら幸せですよ。 お肌の状態も違います。 奥様を愛していらっしゃるのでしょう? 早くご飯を作ってほしいという希望はあるかもしれませんが綺麗でいてほしい、元気でいてほしい、幸せでいてほしいとは思いませんか? 質問者様に嫌われたくないが為の頑張り、我慢じゃないでしょうか? では質問者様は奥様の為に何を我慢して頑張っていらっしゃるのでしょうか? 家事を手伝っている?それは当然の事です。 奥様が所要時間を気にせずに料理をされるのと同等です。

genta99
質問者

お礼

綺麗・元気・幸せでいて欲しいはもちろん思います。 質問者様に嫌われたくないが為の頑張り、我慢じゃないでしょうか? では質問者様は奥様の為に何を我慢して頑張っていらっしゃるのでしょうか? 嫌われたくないからの我慢ではなく、喜んでもらいたいからの 頑張りだと思います。 それは我慢にはなりませんよね? 私の我慢とは何かあえてあげるなら、仕事を変わったことです。 妻の両親が要介護が必要な為近くに居てあげたく、 不安定な時間の仕事から安定した仕事に変わりました。 給料は減りましたが安心を与えられたことはよかったと思います。 病院への送り迎え等が出来るようになりました。 家事は手伝っている意識はなく、私がするべきことは 私がしなければと思ってます。