• 締切済み

円高で上昇する投信を教えて下さい

現在、投信の大部分を世界家主倶楽部で運用しており、最近の利回りには満足しています。 ただ、当分の間は、円安が続くと思いますが、円高の局面で値下がりする事が予想されます。 そこで、円高で逆に値上がりの確率の高い投信はありますでしょうか? 直接、外貨定期などに投資したほうがいいのでしょうが、やはり利回りでうまくいけば投信のほうが良いと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#34393
noname#34393
回答No.1

野村證券の円高ドル安トレンドIIIがそうです(参照URL)。 この投資信託は円高に対して2倍の値上がりをする投資信託です。 但し、一般の投資信託同様に信託報酬が掛かりますし、現時点では米国の金利の方が高いので、これらは基準価額下落要因になります。 又、円安になると基準価額が下落しますので注意して下さい。 デリバティブを用いた商品ですので、人によって向き不向きがある点はご了承下さい。 なお、外為証拠金取引の方が低コストで円高差益を狙う方法があります。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/market/openfund/fund_search/pdf/0131104A.pdf
kazumi0202
質問者

お礼

そのものずばりのファンドですね。 参考になりました。 ありがとうございます。