• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日

はじめまして。 大変困っておりまして、彼女の誕生日を祝うのに何か良いアイディアがあったら教えてください。 去年は豪華に祝ったのですが、今年はあまり資金に余裕がなく、豪華には祝ってやれません。だけど、思い出に残るような誕生日にしてあげたいのですが、良いアイディアがありませんでしょうか。 ちなみに彼女は30歳になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)

お金をかけられなくても、時間と手間はかけられるということですよね。金銭的に厳しいという事は伝えた方がいい場合もあります。 1.花束やフラワーアレンジメントはどうでしょう。 店を選ぶ必要がありますが、3000円で手に持てるサイズ、5000円で手に持てる限界サイズ、1万円でこれどうするんだよ的なサイズの物が買えると思います。後には残りませんが、値段の割りに強烈な印象を残すことができますよ。一般的なプレゼントに比べれば割安だと思います。 センスの良いお店だと3000円で小さなものでも、とてもよいものを作っていただます。お店を選ぶセンスと情報量が決めてでしょうか。 2.場所選び 場所などを工夫することでもずいぶんと節約できます。見晴らしと夜景の良いレストランの喫茶時間ぎりぎりを予約するとか。ディナータイムの人が5000円払っている横で400円のコーヒーで過ごす時間がプレゼントです。 3.手作り 料理が好きなら手料理、手製ケーキという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

手作りの料理ですかね~。 全然出来なくてもそんなの関係ないですよ。(むしろ出来ない人が作ってくれたほうが嬉しい) あとケーキとシャンパンでも買っておけば良いと思います。 もし時間に余裕があるのならキャンドルを用意して素敵な夕食にしたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

もし、映画で何か好きなものとか、「映画館に見に行けなかった」映画とかあれば、それをレンタルして、一緒に見るとかは如何でしょうか? 例えば、お互いに好きな映画が何本かあれば、まとめて借りてきて、映画について話しながら夜更かしするのも楽しいと思います^^。 お金のかかったものも良いですが、長く楽しい時間を一緒に過ごせるのも嬉しいと思います^^。 参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#38644
noname#38644

相手の方の好みや趣味を思い描いてください。 例えば食事をプレゼントしたいのなら、豪華でなくてもメニューや場所を大切な思い出を連想させるものにしてはどうでしょう。 物をプレゼントするのなら、彼女の趣味や頑張っていることに関わるものにしてはいかがでしょう。 ちなみに私、誕生日に主人から趣味のビーズに使う木枠付きのビーズマットを貰ったことがあるのですが、 その枠に私の名前を入れてくれていました。(お店で彫ってくれる) 物も嬉しかったのですが、私の趣味に理解を示し、きちんと見ていてくれているということが 何より嬉しかったです。 値段よりも、それを選んでくれたという私を思ってくれる気持ちが嬉しかったです。 素敵なお誕生日になりますように^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!