• ベストアンサー

無線ANがインターネットだけできないのですが。教えてください。

無線LANについてですが,ISDNルータ+メルコのWLA-L11G(AIRステーッション)を使用して,無線LANをしていました(インターネット含む)が, 今回ADSL回線に変更し,ブロードバンド対応ルータ+WLA-L11Gに変更し,有線LANの方は,問題なくインターネットもLANも可能なのですが, 無線クライアント側がインターネットだけできなくなりました。 接続している他のパソコンとのファイル共有等は可能なのですが。 何故だかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.2

既にお試しかもしれませんが、windowsでしたら改めてインターネットへの接続ウィザードでLAN接続を設定してみる方法もあります。  私も回線の変更などでいろいろと設定をいじった後につながらなくなってしまい、この方法で復活しました。  理屈までは分からなくて申し訳ありませんが、ご参考までにどうぞ。

i-chan
質問者

お礼

その方法も何度か試しました。最後の手段でOSの再インストールからやり直し何とか繋がるようになりました。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ryow
回答No.1

無線クライアント側のPCの「デフォルトゲートウェイ」は設定してますか?

i-chan
質問者

お礼

ゲートウェイの設定はしていません。最後の手段でOSから再インストールしたら繋がりました。ご協力ありがとうございました。