• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

breezeの回答

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.3

なんて痛々しい…… あなたの相談を見た時、そんな傷みを心に感じたような気がしました。 どうしてもどうしても痩せたいのですか? 161センチで、53.4キロの、どこが悪いのですか?? それより細い人たちは、そりゃあいますよ、そういう体型だもん! できれば、気を悪くしないで聞いてください。 あなたには、「どうぞそのままで!」と言っても、耳に届かないでしょうか? “痩せてる”=“カッコいい”の信仰が強すぎて、 体型より何より、気持ちが病みかけているような気がします…。 僕も体重維持には、日頃から気を使っていますが、 悲壮感は決して持たず、気楽に構えて、おおらかにやっていますよ!

noname#4097
質問者

お礼

アドバイスありがどうございました。 本当に痩せたいんです。鏡に映る自分の全身を見ると、ため息ばかりで・・・。 ちょっと息抜きするべきですかね・・・?

関連するQ&A

  • ダイエット中の食事

    寒さ、ストレス、疲れ、ホルモンバランス(生理)のせいで最近過食ぎみです。 すぐお腹がすいてしまい、何かを口にしてしまいます。 間食のせいだと思いますが、1ヶ月で2キロ太ってしまい、これはヤバいと焦り始めました。 【1ヶ月前】 身長155 体重46~47 【現在】 身長155 体重49 理想の体重は45キロです。 間食は止めるとして、ダイエット中はどのような食事制限をしたらいいでしょうか? また、ジムの日の食事の取り方や食べ物などは何か変えるべきですか? 【現在】 朝:おにぎり1個 おかず 昼:軽食 夜:ジムに行く日は運動する二時間前におにぎり1個。 何もない日はご飯半膳、おかずは普通に。

  • 体重が減りません

    38歳女性です。 1年くらい前に62キロぐらいだった体重が今70キロにまで増えてしまいました、身長は168センチです。 朝、昼は普通に家族と同じように食べ、夜だけご飯を食べずにおかずだけ食べています。 運動は週2回のジムに通って筋トレとエアロバイクを10分、他に週3,4回ほどの3、40分ほどのウオーキングをしていますが、始めてから3週間ほどたちますが体重に全く変化が見られません。 運動量が少ないのか、食べる量が多いのか・・・ 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 白菜でのダイエット

    ダイエットをしているのですが、食事について質問があります。 私は白菜が大好きなので夜は白菜1/4と豆腐を水で茹でて、ポン酢で食べています。 朝は食べずにお昼はパンが殆どです。 これで痩せることはできるでしょうか?? また、何か悪い点があれば是非教えて下さい。 ちなみに、22歳、身長153cm、54キロの女です。

  • どうしてでしょう?

    高3女子です。 ダイエットのことについての相談です。 どうかご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 私は高校に入ってから8キロ体重が増えました。 成長期ですし、増えて当たり前なのはわかっているのですが、最近は体重増加が止まらないんです。 今年の2月から5キロ増えてしまいました。 運動量も食べる量も変わりません。 最近は意識的に運動したり食べる量も腹八分目にしたりしていますが、減るどころか毎日増えています‥。 どうしていいかわからず、悩んでいます。 ちなみに 今日の食事と運動は 朝 食パン1枚 コーンスープ1杯 水泳(1000メートル) 昼 おにぎり小2個 ウォーキング 30分 夜 ミニトマト 15個 牛乳 1杯 アンドーナツ小2個 カーヴィーダンス(20分) 毎日、プールには必ず行って1000メートルは泳いでいます。 身長166センチ55キロです。

  • ダイエット

    ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • なかなか体重に変化がありません

    17才。女です。身長154の50.5キロです。 3週間ほど前からダイエットをしているのですが、体重にあまり変化がありません。 ダイエットと言っても、夜にご飯(米)は食べない(おかずなどは食べます)、間食もなるべくカロリーの低いものを少しだけにして、運動は踏み台30~1時間程度をしてる・・・ぐらいなのですが、やっぱりこの程度じゃ体重は変わらないのでしょうか。 ちなみに、毎日の食事はこんな感じです。 朝 パン、玉子焼き2切れ、ソーセージ1本(300キロカロリー以内になるようにしてるつもりです) 昼 丼もの、パスタなど・・・ 間 お菓子を少しだけor牛乳1杯orシリアルを少しなど・・・ 夜 おかずを何品か。(夕食はいつも8時近くになってしまいます) もう少し食事制限をしないとダメなのでしょうか・・・ 体のサイズも全く変化なしだし正直くじけそうになっております・・・ ダイエットをはじめる前はお菓子を好きなだけたくさん食べてたのに、その時の体重と変わらないのが悲しいです。お菓子をやめても体重が変わらないならお菓子を食べて同じ体重の方がマシだと思ってしまいます・・・。 標準体重だから痩せにくい。と友達には言われたけど雑誌のダイエット企画などでは私と同じ標準体重の子達が2週間で2キロとか痩せてて、やっぱり私の努力が足りないのかなぁと思ってしまいます。 私のダイエットはダイエットになっていないのでしょうか? どこをどうすれば痩せる事が出来ますか?目標は47キロです・・・。

  • 太りたいけど太りません

    身長があるだけにもっと太りたいんですけど、全く太りません。 おかずしか食べないからダメなんでしょうか?白ご飯やパンもあまり食べません。 肉が大好きで週に5日は肉食べてます。でも太りません。 朝はお腹がすくので白ご飯も食べれます。昼、夜は基本おかずのみ。昨日は夜食にラーメンとカール、サラダを食べ即効寝ました。でも体重に変化無し。 今朝はグリーンカレー、梅おにぎり、お茶漬け、プリン食べました。 食べ過ぎたせいかお昼は何も食べてません。 こういった食生活が太れない原因なんでしょうか? どうやったら太れますか?

  • 痩せません

    私は38歳で統合失調症で薬を投薬しています。身長161センチで体重が76キロあります完全肥満です。病気の兼ね合い無理は出来ません。朝は食べず昼に焼き魚に目玉焼き米少しに味噌汁です。夜は夕食宅配のおかずを三分の一しか食べません。でも痩せません。筋肉質です。何か効果的なダイエットないですか?50キロまで痩せたいです

  • アドバイスください!!

    身長161センチ 体重49キロ 去年の4月から8月までは44キロ代をキープしていて特に食事など我慢はしていなかったのですが 夏をすぎてからは どんどん太り49キロになってしまいました 食事の量は少ないほうで 夜お米は子供用の茶碗半分も食べないくらいでおかずを食べ お腹いっぱいになります。 朝は夜の2倍近くたべ お昼は幼稚園に持って行くようなアルミ性の小さいお弁当です。 なぜ44キロ代に戻れないのか(>_<) あと、やせていたころも ご飯を食べるとすぐにお腹がぽっこりでてしまいました。 何か良いダイエット教えてください

  • 何故やせないのか?

    体重100キロの夫が一向に痩せる気配がなく、あまりにも不可解です。 どうしてでしょうか? 結婚してから私(痩せ気味)と同じものをほぼ同じ量だけ食べていて、お昼だけ外食なのに結婚前より体重は全く変わらない、時々5キロほど増えています。 これは一体どうしたことでしょうか? お菓子は私より食べていますが、お煎餅を3日で一袋程度です。 お昼はカツ丼やら、ほか弁+おにぎり1つといった量だそうです。 お酒は飲み会があればかなり飲みますが、月に1回あるかないかです。 どこか病気だったりするのでしょうか? 運動は月1回ほどしていて運動強度の高い競技です。 身長は182センチです。 適正体重とも思えません・・