• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

breezeの回答

• breeze
回答No.3

なんて痛々しい…… あなたの相談を見た時、そんな傷みを心に感じたような気がしました。 どうしてもどうしても痩せたいのですか? 161センチで、53.4キロの、どこが悪いのですか?? それより細い人たちは、そりゃあいますよ、そういう体型だもん! できれば、気を悪くしないで聞いてください。 あなたには、「どうぞそのままで!」と言っても、耳に届かないでしょうか? “痩せてる”=“カッコいい”の信仰が強すぎて、 体型より何より、気持ちが病みかけているような気がします…。 僕も体重維持には、日頃から気を使っていますが、 悲壮感は決して持たず、気楽に構えて、おおらかにやっていますよ!

noname#4097
質問者

お礼

アドバイスありがどうございました。 本当に痩せたいんです。鏡に映る自分の全身を見ると、ため息ばかりで・・・。 ちょっと息抜きするべきですかね・・・?