• ベストアンサー

釈由美子さんは美人ですか?

釈由美子さんは美人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.13

うーん、私の中では美人というよりは、「きれい可愛い系」な気がしました。 最近は髪を伸ばし女優としての活躍がめまぐるしいですが、 髪がショートヘアだった頃の彼女は、少女っぽさと少年ぽさ。シャープさ(瞳・顎のライン)とキュートさ(笑顔と乙女ちっくな服が似合う体型) そういった要素が同時にある人だと思いました。 私の理想の好みのタイプと言えば、釈由美子(ショートヘア版)です。 もちろんロングヘアでも可愛いけど。 顎がシャープな女性なのでロングヘアだと、巻き髪によっては髪がほっそり見え過ぎるので、 ストレートの時(黒革の手帖出演時)が綺麗だなと個人的好みで感じました。 (ストレートヘアだときつい印象になるのかもしれないけど、私は彼女のあのキリっとしたシャープな瞳が好きなのです。 髪型によって、彼女の瞳が美しく引き立ちますよね・・・) ところで、こういう質問をするということは、質問者さんから見ると「美人には見えていない」ということなのでしょうか?(笑)

その他の回答 (13)

• undo_redo
回答No.14

美人と思いますよ。 最近はエプソンのCMと某局の英語で喋る番組でしか拝見していませんが、可愛らしい感じがします。

• violet122
回答No.12

美人だと思います。 好きな顔です。 前は何とも思ってなかったんですが、最近テレビで見て好きになりました。笑顔も可愛いですけど少し澄ましたような顔が好きです。

• salty_two
回答No.11

美人&かわいいですね。 自分の好みの最終形ってカンジですかね~。憧れでもあるのかな。 時に人を寄せ付けないほどの近づきがたい表情だったり、 時に少女のような笑顔を見れたり好きですよ。 彼女が通うジム(アドバイザーでもある?)と同じ系列店に通ってますけど、女を磨く!キレイになる!鍛える!みたいな姿勢が素敵だなと思います。

• fujitank
回答No.10

好きな顔

noname#104970
noname#104970
回答No.9

きれいかどうかで聞かれればきれいですが、恐い顔です。好きじゃないですね~。 一般的には美人でしょう。じゃないと報われない。 たぶん芸能界でもかなり上位に入る整形回数だと思います。

• pistatio
回答No.8

テレビ関係勤務の友人の話ですが、綺麗だということです。 テレビ映りは良くても実物はそれほど良くない人が多いらしいのですが、釈さんは本当に綺麗な人だと言っていました。単に彼の好みなのかもしれません。 私は美人だけどインパクトに欠ける顔だなあと思います。

回答No.7

美人だと思ったことは一度もありません… 鼻がゴリラみたいです。

• iilliill
回答No.6

美人と思います。 ただあくまでも独り言をいうなら 子供の頃ならまだしも、成人してから鼻の形は変わらないと思います。 体重が減って目が二重になることはあるかもしれませんが、 体重の増減で鼻の形は変わらないと思います。 事故で鼻の骨を折ったりしたのならありえますが。

• tewpi
回答No.5

美人だと思います 顔も綺麗ですが、以前ビキニ姿のスタイルの良さに驚きました 最近はNHKの英会話番組に出るなどイメージが変わりましたが、私はいまだに昔の「不思議系キャラ」のイメージが残ってしまい、どうも今いち好きになれません。 しかし主観的好みは別として、客観的には美人だと思います

• sshiina
回答No.4

こん**は  私は美人だと思いますよ。  美的センスというのは人によってまちまちですから  「美人ではなく、かわいい」と思う方もいるかも知れません。  某所で整形美人と言う話も出ていますが、真意はわかりません