• ベストアンサー

PCで携帯用HPは作れますか?

よろしくお願いします。 趣味で小説を書いていて、インターネット小説を書いてみたいとおもっています。 そのため、携帯からでも読めるホームページを作りたいのですが、私の携帯はインターネットに接続していないので、携帯用のホームページがどんなものかわかりません。 パソコンでも携帯用のホームページは作れるものなのでしょうか? できるとしたら、作り方もできれば教えてください!

noname#74006
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

もちろん作れます。 というかほとんどの携帯向けサイトはパソコンで作られています。 作り方は細かく言い始めるとキリがありませんのでキャリアの説明ページでも読んで下さい(それぞれ仕様が異なります)。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/index.html ただ、非常にシンプルなHTMLであればどのキャリアでも読めますし、 携帯向けのサイトを手軽に作れるサービスも結構ありますので、初心者の場合そういうのを利用するのもひとつの手ですね。

質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございました(_ _*)

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました!(_ _*) 携帯用サイトがあるとは知りませんでした。