• 締切済み

CMソング

とあるCMを見て音楽が気になり、後で調べようと思ってるうちに忘れてしまいました。 確か聞いた感じで湧くイメージがサッカー。でもちょっとスローテンポにアレンジされてたような。もしかしたら以前ナイキやらなんやらのCMに使われてたのかも。CMの画としては黒いバックが印象に残ってます。 どなたかわかる人いませんか? またそのCMに出会うまで待ってもいいんですが、なにぶん中途半端に思い出せそうで出せない気持ち悪さがありまして。 雲を掴むような話で恐縮です・・・。

  • Nei0u
  • お礼率50% (1/2)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

サッカー → 「アイーダ 凱旋行進曲」かな?と思って探してみると http://www.30th.co.jp/cm/TH00538_04.Nissin_Food_Products__Cup-type_noodles_Rao_ramen ↑こんなのが見つかりました。(音のみです。) 黒バックでスローですが、2004年頃みたいですので、違うかな。 きっと違うと思います。 すみません。。。 映像があるといいのですが、見つけられませんでした。

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

>聞いた感じで湧くイメージがサッカー。 正に雲を掴む様な話ですね(^_^)。 恐縮ですが補足要求させて頂きます。 1.そのCMに実際にサッカーのシーンはありましたか? 2.そのCMを観たのは、ここ1~2ヶ月ですか? 3.洋楽ですか? もしも上記3つに該当すれば、私に一つ心当たりがあります。 宜しくお願いします。

Nei0u
質問者

お礼

回答ありがとうございます <(_ _)> 1.いえ、サッカーとは無関係のCMでした。"確か"ですけど 2.ハイ。むしろつい最近です。 3.たぶん洋楽…ってかBGM的なものだったような…。 やっぱ手がかり少なすぎますかねぇ(汗)

関連するQ&A

  • RIP SLYME ステッパーズ ディライト (ナイキCM)

    今ナイキのCM(ロナウジーニョが出ているサッカーの)で流れている上記の曲ですが昔何かで聞いたときよりテンポが速くちょっとアレンジされているような気がします。 (勘違いでなければ) あれはサッカーのイメージにあわせてアレンジしたものなんでしょうか? またCMと全く同じ曲は販売されているんでしょうか? よろしくお願いします

  • ナイキのCMソング(アディダスじゃなかった・・・)

    ちょっと前までやってたナイキのCMで、サッカー選手が金網の中でサッカーするのがありますよね。あのときに流れている音楽の曲名を教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • CMで流れていた音楽を教えてください。

    昔、NIKEのCMで空港でサッカーをやっているCMがありましたが、 そのときに流れていた音楽を教えてください。

  • 以前、NIKEのサッカーのCMで使われていた曲について

    以前、NIKEのサッカーのCMで使われていた陽気な音楽の曲名を教えて下さい。 できれば、その曲が入っているアルバムなどのタイトルもわかれば・・・。

  • 高音男性ボーカルのCMソングは誰の曲?

    今年(2011年)の1~3月あたりにTVで流れていたCMの曲を探しています。 秦基博さんのような高音がきれいな力強い曲です。 てっきり秦基博さんだと思いこんでいたのでCMの内容・歌手名などを見逃していました。 有線で一度耳にしたのでそれなりにヒットしたのだと思います。 サビの高い声が印象的で、テンポのよい曲でした。 情報が少なく恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のCMで・・・

    ふるい話で恐縮ですが、15年ほど前アーノルド・シュワルツネッガー(今、話題の!)が車を片手で持ち上げて歩いているCMのバックで流れていた曲はなんでしょう? 「雲のない青空は~風のないこんな日は~」・・というような歌詞で女性シンガーです。 CM自体は何のCMだったかよく覚えていません。 (もしかしたらカップヌードル?) 前々から気になっていたのですが、古すぎて誰に聞いてもわかりません。誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すみません。もう一度・・・

    先ほど、NIKEのCMの音楽について質問しましたが、 クインシー・ジョーンズの音楽も使われてたのでしょうけど、 それではありませんでした。 すみませんが、NIKEの空港でサッカーをしていたCMで使われていた 音楽を教えてください。 クインシー・ジョーンズの音楽も非常によかったです。

  • 気になるCM

    beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

    • 締切済み
    • CM
  • 約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

    私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • AGプラスのCMの曲。

    確か原曲はクラシックで、ゆっくりとしたテンポのピアノ演奏用の曲です。その曲を3拍子のドラムンベース調にアレンジしたアーティストと曲名を教えてください。CM自体のヴィジュアルの方は、におい鑑定士のおばさんが女の人の脇の下のにおいを嗅いで、『mm--,』といって○がかかれた紙に棒がついてるやつをパッてあげるやつなんですけど。二人ともブロンドで白人の方でした。で、全体的に白いイメージです。また、CDで発売しているかいないか、レコード会社なども教えてくださるとうれしいです。