• 締切済み

CMソング

とあるCMを見て音楽が気になり、後で調べようと思ってるうちに忘れてしまいました。 確か聞いた感じで湧くイメージがサッカー。でもちょっとスローテンポにアレンジされてたような。もしかしたら以前ナイキやらなんやらのCMに使われてたのかも。CMの画としては黒いバックが印象に残ってます。 どなたかわかる人いませんか? またそのCMに出会うまで待ってもいいんですが、なにぶん中途半端に思い出せそうで出せない気持ち悪さがありまして。 雲を掴むような話で恐縮です・・・。

• Nei0u
  • お礼率50% (1/2)
  • CM

みんなの回答

回答No.2

サッカー → 「アイーダ 凱旋行進曲」かな?と思って探してみると http://www.30th.co.jp/cm/TH00538_04.Nissin_Food_Products__Cup-type_noodles_Rao_ramen ↑こんなのが見つかりました。(音のみです。) 黒バックでスローですが、2004年頃みたいですので、違うかな。 きっと違うと思います。 すみません。。。 映像があるといいのですが、見つけられませんでした。

• boitano
回答No.1

>聞いた感じで湧くイメージがサッカー。 正に雲を掴む様な話ですね(^_^)。 恐縮ですが補足要求させて頂きます。 1.そのCMに実際にサッカーのシーンはありましたか? 2.そのCMを観たのは、ここ1~2ヶ月ですか? 3.洋楽ですか? もしも上記3つに該当すれば、私に一つ心当たりがあります。 宜しくお願いします。

Nei0u
質問者

お礼

回答ありがとうございます <(_ _)> 1.いえ、サッカーとは無関係のCMでした。"確か"ですけど 2.ハイ。むしろつい最近です。 3.たぶん洋楽…ってかBGM的なものだったような…。 やっぱ手がかり少なすぎますかねぇ(汗)