• 締切済み

ジャニーズのコンサートツアー

友人が病気や用事のため行けなくなった時に、ジャニーズのコンサートのチケットを譲り受けた場合、そのチケットでコンサート会場に入ることはできるのでしょうか? 本人確認などはありますか?

みんなの回答

• kannna26
回答No.3

今まで複数回コンサートにはいった事がありますが、一度も確認をされたことはありません。 私は結構というか過半数が譲っていただいて入っていますけど確認されたことはないですね。 1000人~10000人規模で本人確認をするには入場時間が短いですからね~ ネットオークションなどに会員番号や座席番号が出ていないのであれば確認はされないと思います。(知り合いであればそういったことはないはずですので) もし不安なようであれば、ご友人に譲渡証明を書いていただくといいかとは思います。 楽しいコンサートになるといいですね♪

• yukalead
回答No.2

大丈夫だと思います! 一枚ずつ確認なんて聞いたことが無いですし、 もし聞かれたら理由を説明したら大丈夫ですよ。 コンサート楽しんできてくださいね。

回答No.1

オークションに出されていたなどで事前に通報されていたチケットでなければ 入場時にチェックされることはないと思います。 心配でしたら、そのお友達に譲渡証を書いてもらっておけば安心です。 (こういう理由で○○さんに譲渡しますということと、お友達のお名前、 ファンクラブ会員番号、連絡先などがあれば大丈夫だと思います。)

ykr17sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダフ屋などで不法で買った以外はだいじょうぶなんですね!! 助かりました!!