• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

配当月での検索

配当金や利回りでなく、各月ごとの配当される会社を検索できるサイトや、一覧になっているようなサイトはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

3月決算が圧倒的に多いためだと思いますが、一覧表になっているものを見た記憶がありません。 個別で何月が決算なのかを調べるのは、Yahooファイナンスでも可能です。 http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8801.html 例は三井不動産ですが、決算期と中間配当の時期が出ています。 左上の空欄に知りたい銘柄(orコード)を入力して検索ボタンをクリックするだけです。 あとは岩井証券の今月の高配当ランキング(毎月更新)が便利で、私は良く見ています。 http://www.iwaisec.co.jp/investment/k_feature/kf05.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

配当そのものではないですが、株主優待の権利確定付が わかります。 http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。