• ベストアンサー

髪がはねてしまう…

こんにちわ。 私は髪が短いほうです。そのせいかもしれませんが、髪がはねてしまいます。 寝癖とかのハネではなくて、痛んでいてはねてしまっている、という感じです。左耳にかぶさっている部分だけぴょこぴょことはねます。 ドライヤーも冷風でやっていますし、洗い流さないトリートメントも使用しているのですがどうしてもはねます。特に汗とかくとより一層はねます。 前はこんなことなかったのですが、3週間ほど前に髪を切ったらハネはじめました。 どなたか、直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

生え癖(髪の毛が生えている方向)に原因がある場合もありますし,また,寝癖の可能性も捨てられません。 もし,ドライヤーによる乾燥(本来はこれを「ブローする」といっていたのですが,辞書に別の意味として載ってしまったため,面倒になったものです)に於いて冷風のみで乾燥しているというのであれば,寝癖と考えても良いくらい可能性が高くなりますよ。 また,洗い流さないトリートメントが徒になっている可能性も充分考えられますね。 カットも斜めにカットした場合,斜度と方向によっては,髪の毛がはねやすくなってしまいます。 というように,いろいろな原因が考えられますので,まずは,理容師,もしくは,美容師に直接見てもらい,相談するようにしてみてください。 ここでは,原因がわかりませんと,対処法の回答のしようがありませんので・・・。

その他の回答 (3)

noname#45498
noname#45498
回答No.3

カットが理由というのもあるかも… 現にクセ毛の私はとっても経験ありまくりなので。 でも温風でタオルでものすごい丁寧に乾かして 最後に冷風~とかそういうかんじで工夫すれば直りました!! 他お風呂のときトリートメントするのに力をいれてみたり…

noname#60447
noname#60447
回答No.2

3週間前に髪を切ったらハネはじめた…ということのようなので、もしかしたらカットがうまくいってないのかも知れません。 カット次第ではねてしまう…ということは有り得ますので。 一度、カットされたサロンさんに相談されてはいかがでしょう?もしかしたらクレーム処理で直してくれるかも知れませんよ?

• TIYOU
回答No.1

左耳にかぶさっている部分だけぴょこぴょことはねます<ソフトセットムースをつけてブラシの反対側を当てて軽く抑えて温風ドライヤーでおさまりませんか。